コーンを捨て、お酒を相棒にした「ソフトクリーム」

金曜日の夜、1週間の疲れをお酒と笑顔に変えたあと、隠れ家のようなお店で「大人のソフトクリーム」なんていかがでしょう?

3月に恵比寿にオープンした「MiLKs」は、〆のスイーツ店をコンセプトとしています。1次会と終電の間に、ちょっとデザートを食べながらの軽い女子会にオススメ。

見ての通り、バーのように落ち着いた雰囲気で、カウンター席は優雅なハンギングチェア。ビルの5階というロケーションも「隠れ家感」を一層引き立たせます。

「白の幸福」に
リキュールで色付けを

ソフトクリームには、厳選した十勝産の牛乳を使用。スプーンですくった時の、モッタリとした重みですでに濃厚さを感じるけれど、ひとくち食べてみると、牧場のアイスのようなコクが広がって頬が緩んでしまいます。

そのまま味わった後は、ウイスキーやブランデー、テキーラ、日本酒などの100種類を超えるお酒の中から、好きな味を3つ選んでかけるのがMiLKs流。種類が多すぎて悩んでしまう人のために、甘口・辛口それぞれ人気トップ10だけのメニューも用意されています。

1番人気は「ルジェ クレームド ストロベリー」。これはもう、相性が悪いわけがない。鼻から抜けるいちごの香りと、後味さっぱりとしたミルクが合わさって……家に帰るのが億劫になるくらい、体に染み渡っていきます。

おつまみ?いいえ、
「プティフール」です。

MiLKs Garden / 1,960円(税抜)

ソフトクリームだけでなく、一口サイズの洋菓子プティフール付きのセットも。個人的なおすすめは、右から2番目のいちごのクッキー。上に紅芋パウダーがかかっていて、優しい甘さ。ほろほろっと口の中で崩れていって、ミルクに包み込まれます。

居酒屋でワイワイ飲むのも楽しいけれど、最後にはリッチな気分で金曜日を締めくくるのもイイですよね。ちなみに、昼は昼でまったく違う雰囲気になりますよ。

【店舗概要】
MiLKs
・住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西ビル 5階
・電話番号:03-6277-5894
・営業時間:13:00 - 23:30(L.O. 23:00)
      日曜のみ 13:00 - 23:00(L.O. 22:30)
・定休日:月曜

Licensed material used with permission by MiLKs
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。