片方ずつだから、使いやすい。無印良品の「シューズケース」。

周囲の旅好きが皆一様に「イイ!」と口を揃える、〈無印良品〉のトラベル用仕分けケースシリーズ。

使ってみるとたしかに便利です。

価格も手頃だし、SMLのサイズで使い分ければ、スーツケースの中がスッキリ。ケースを同ブランドで揃えることで統一感も出てうれしい。

なかでも注目がパラグライダークロスたためるシューズケース

トラベル用シューズケースってボックスタイプが多いと思うんですが、これはセパレートになっています。

例えば僕はジム用のトレーニングシューズを収納するのに使っているんですが、小さなデイパックのなかではボックスタイプよりセパレートタイプのほうが整理しやすいです。

バッグの中でレイアウトする際の自由度が高いんですね。

S(22〜24.5cm)、L(24.5cm〜28cm)があって、価格はどっちも税込み1,490円。コスパ抜群です。

無印良品の「シューズケース」無印良品の「シューズケース」無印良品の「シューズケース」

ビー編集部
ちょくちょく自分たちがモバイル(携帯)しているモノも紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。