縦でも横でも!とことんワガママを叶えてくれる「マルチな家具」

香港のデザインスタジオLim + Luがデザインした「荷台」は、ただ車輪がついていて、取っ手を持ち上げて運ぶだけものではありません。これ、棚にもソファにもテーブルにもなる、便利な万能家具なのです。

今日はどんな使い方をする?

ソファタイプとテーブルタイプがあるこの家具は、置き方次第で様々な活用ができます。

まずはソファタイプ。普通のソファとして。

サイドにはちょっとした本棚も。

背もたれが欲しければ、思い切って縦に置いてみたり。

ひっくり返してハンガーラックに!なんてアイデアも。

こちらはテーブルタイプ。ちょっとしたカフェテーブルにピッタリ。

縦にすると高さが出るので、お料理の作業台なんかにも良さそう。

どちらのタイプも車輪付きなので、持ち運びが楽ちんなのも嬉しいところ。

寝かせたり立たせたりすることでその表情や用途を変えられる家具「Push/Pull furniture series」。部屋の家具の配置を変えたいけれどいちいち動かすのは億劫…という人も、これならいつも違った雰囲気を楽しめるかも。

スペースの限られた家に住む人にとっても、ひとつで何通りもの使い方ができるのは重宝するかもしれませんね。

Licensed material used with permission by CL3
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。