真の仲良し姉妹だけが共感できる「14のあるある」

同じ屋根の下で、良いときも悪い時も一緒に乗り越えてきた「姉妹」。心底大好きで、何をしても最終的には許し合えちゃう、かけがえのない存在。気を遣わず一緒にいれるから、普通の友だちならしないことまで出来ちゃう、なんてことも。

Tessa Harveyさんが「Elite Daily」にまとめる「仲良し姉妹の14のあるある」は思わず納得の項目ばかり。おバカな点も含め、姉妹へのありがたみがつい込み上げてくる内容です。

01.
勝手に服を借りちゃう

衣装タンスを隅から隅まで漁る。

02.
コンディショナーが底をついたら、
黙って彼女のを使う

気づくはずないでしょう?

03.
お互いのSNSをつい覗いちゃう

え、このツイート私のことじゃない?

04.
彼女のInstagram投稿にライクを押そうか
思い悩んで、やめる

なんでもう200ライクもついてるの?

05.
連れて帰ってくる恋人は、
抜かりなくチェック

だって、最低なヤツじゃないかを見ておかないと。

06.
将来の結婚式を今からプランニングしてる

現時点で彼氏がいないっていうのにね。トホホ。

07.
彼女のお皿からご飯を盗み取り

謝るわ。でも悪いとは思ってない。お腹が空いてたの。

08.
ついさっき会ったばかりなのに
「会いたい!」とメールする

バイバイしてから5時間しか経ってないけど、暇でしょうがないの。

09.
彼女の恨みは、あなたの恨み

2年前に私の姉妹とケンカ別れしなかった?あんたとはもう話さない。じゃあね。

10.
Instagramの写真を全部撮ってもらう

お互いにパーフェクトな一枚が撮れるまで引き下がらないことも、重々承知の上。

11.
ふたりにだけわかる「合言葉」がある

周りは理解できないけれど、「夕飯なに?」って聞いてたり。

12.
言葉を使わなくても会話できちゃう

眉をあげるのは、「あなたの番」ってこと。鼻をタップするのは、「大好き」って意味。

13.
ホテルでベッドをシェアするときは陣地争い

枕で壁を作って、自分の陣地を確保するの。

14.
いつか仕返しができるように、
幼少期からつけられた傷は全部覚えている

ずっと前にバービーを借りたとき、血が出るまで私のことを引っ掻いたでしょう?これはそのときの仕返し。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。