その皮肉っぽさがクセになる。ブラックな漫画作品にニヤリ。

一瞬、明るいコミックかと思いきや、皮肉で毒っ気たっぷりのブラックジョークがまぶされた作品に出会った。

一癖あるコミック集『LOLNEIN』を世に送り出しているのは、イラストレーターのVincent Kunert。昔から人を笑わせるのが大好きだったという彼が描き出したシニカルな世界を覗いてみよう。

#1

太陽:なんで、最近、そんなにハッピーなんだい?

地球:やあ、太陽。最近、アースデイってのができてね。1年に1度、開催なのだけど僕にちなんで名づけられたんだ。君も僕がかなり重要だって分かってくれると思うよ。

太陽:そうかい。ところで、地球よ。今日は、何曜日だっけ?

地球:えっ、君は、たまにこんがらがるね!今日は、サンデ…あっ

#2

息子:お父さん、壁ってどこから作られるの?

父:せがれよ、それはだな。2人の人間がお互いに憎み合った時にだな…

#3

男:はーい、太陽!姿が見られて嬉しいよ。僕の休暇がはじまったばかりなんだよ!

太陽:なんて偶然!僕も休暇なんだよ!

#4

家主:大変だ!トイレットペーパーがなくなったぞ!

キッチンペーパー:…

#5

歯:新しい恋人を見つけたの。もう、さよならね。

歯ブラシ:何で?どうして?僕にないものが彼にはあるっていうのかい?

電動歯ブラシ:ブルルルルル!

#6

男の心の声:ここは、ホントに暑いな。今から窓を開けるけど、たくさんの虫が中に入ってこないことを願うよ。

#7

ターンテーブル:ねえ、いいかな。カユいとこに手が届かなくて。ありがとう。ああ。ちょっと待って、そこらへん。もう少し後ろだよ。そう、ちょうどそこ。

オーイェー。ここがスポットなんだよね。

#8

男:コレ、今はやりたくないなぁ。でも、締め切りは二日後か。

脳:今日は、何か楽しいことをやろう。そうすれば、明日は、随分と楽にできるはずさ。

男:君もそう思う?

脳:もちろんさ!…ふふふ

#9

販売員:もし、このクルマをお買い上げになるのが、まだ決まらないようでしたら、私からサンプルを提供しますよ。

客:サンプル?

#10

コーヒー:僕を飲めば、君たちはもっと生産的になれるよ!

一歩間違えれば、一瞬で君たちの仕事をぶち壊すこともできるけど。

ちなみにVincent の新作や別作品は、彼自身のFacebookInstagramでチェックすることもできる。もっと、もっと、ディープなブラックジョークを味わい人は、是非どーぞ。

Licensed material used with permission by Vincent Kunert, (PATREON), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。