九十九里を堪能する「1DAY TRIP」できました。

もちろんディズニーランドは愛しているし、こうして年間たくさんの人が遊びに来てくれるのは、県民としてすごく嬉しいと思っている。でもね、そんな東京との出入り口で満足しないで。

舞浜は"スタート地点"なんです!もっとも〜っと奥まで来てほしい。浦安や船橋を通過して、千葉を横断するように、ちょっとディープな「九十九里」まで。

知れば知るほど、好きにさせてみせるから。

 今年の夏は、千葉で遊ぼう。

主催しているのは「地元を盛り上げたい」という想いを持って、九十九里産のピーナッツバターを作っているHAPPY NUTS DAY

サーフィンと縁がないと、実は県民でも九十九里ってあまり行かなかったりする。海水浴ならもっと下のほうに行くし、買い物なら木更津や船橋などの上になるから、通過されてしまいがちなのだ。

この「HAPPY DAY TRIP」のポイントは、千葉にあまり来たことがない人も県民も、一緒に楽しめる"新しい試み"だということ。誰にとっても、新しい発見がきっとある。

ちなみに、バスの送迎があるから、集合場所は東京駅でOK!

【サーフィン×シーフードBBQ】

業界屈指のプロサーファーに教わりながら、サーフィンデビュー!お腹が空いたら、海鮮焼きを堪能できるという贅沢。

レンタル一式はプラン料金に入っているから、追加料金はナシ。やってみたかったけど、ハードルが高いと感じていた人は、ぜひ♡

九十九里は波に乗りやすいことで有名なのと、プロサーファーの市東重明さんが教えてくれるから、これは絶好のチャンス。

たくさん動いたあとは、お待ちかねのBBQ。千葉の貝類は特に有名だから、食べ逃しのないようにね!

開催日は7/29(土)、8/19(土)、8/27(日)
▶詳細はコチラ

【ビーチヨガ×ワークショップ】

夕陽を見ながらのビーチヨガは、広大な九十九里浜だからこその開放感。野菜のスムージーとローフードを学んで、心も体もリフレッシュしよう。

このコースは、農園に行って野菜を収穫するところから始まる。採れたて野菜を使ったスムージーづくりと、ダイエットに効果的なローフードのことを学べるという、女性にはありがた〜い組み合わせ。ビーチに移動したら、海に滲む夕日を見ながらヨガタイムだ!

開催日は7/30(日)、8/27(日)、(9月未定)
▶︎詳細はコチラ

【小学生対象×ワークショップ】

九十九里町近郊の小学生対象。10年後、20年後の社会で生き抜くチカラを育むために、頭をやわらか〜くしよう!

小学生向けの学習塾まで企画。いろんな人と話したり、考えたりして価値観を学んだり、好奇心を育てるのが狙い。もちろん、保護者のみなさん用に待機する部屋もあるから、みんなでわいわい繋がれる空間になっている。

開催日は8/19(土)、8/26(土)、(9月未定) ※送迎なし
▶︎詳細はコチラから

きっと、
誰もが懐かしくなる場所。

ワークショップの教室やBBQの会場は、4月に閉園した保育所の跡地。久々に見る小さな椅子や遊具に囲まれて、今日の出会いに乾杯しようじゃないか。

地元を舞台にしているからこそ体験できたり、感じられる空気感こそ、千葉県を好きになってしまう「きゅん」ポイント。

飾らない、のどかな空間でまったりしてほしい。

まずはHAPPY DAY TRIPから、"千葉県にハマる夏"をはじめよう!

Licensed material used with permission by HAPPY NUTS DAY
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。