世界中の女性の間で議論を巻き起こしているキャンペーン動画って?

いま、世界中で大きな注目を集めているSK-Ⅱの新キャンペーン『年齢って何だろう』。6月に公開されたメッセージムービー「期限なんてない」は世界中で1億回以上再生、それがきっかけとなりさまざまな議論が生まれています。

そんななか「年齢にプレッシャーを感じることなく、自分らしく運命を切り開いていって欲しい」というキャンペーンメッセージをより強く届けるため、新たな動画が公開されました。

あなたにとって「年齢」とは?

「誰かに決められた期限はない」「決められた人生のルールなんて無い」「私の人生は私が決める」など、16人の出演者それぞれが年齢の価値観を主張。その姿は凛として美しく、不安やプレッシャーに怯える女性たちに勇気を与える内容となっています。

著名人がSNSでさまざまな応援メッセージを発信

また、動画だけに留まらず、InstagramやTwitterなどで著名人たちも年齢に対する自身の価値観を発信しています。

近藤千尋は「年齢に期限なんてないし、運命を決めるのは自分自身だと思う。皆さんはどう思いますか?」と、投稿。まつゆうは「人は歳を重ねるたびに強く美しくチャーミングになっていく。『歳を取る』ではなく『歳を重ねる』。そしてこれは素敵なことです。みなさんにも自分らしく歳を重ねて素敵な人生をポジティブに歩んでほしいです」とコメントしており、幅広い層の女性から共感の声が寄せられています。

本当に自分らしく生きるために大切なこと

実際、年齢に不安やプレッシャーを感じる時期は誰にだって訪れます。大切なのは早くそこから抜け出すことです。囚われ続けていれば、いつの間にか自分らしさを見失い「もう◯◯歳だから」「周りに◯◯と言われるから」など、何かを妥協したり、本当にやりたいことを諦めたりして、最終的に望まない道へ進んでしまうかもしれません。

今回のキャンペーンメッセージの通り、わたしたちはどう生きるかを自分で決められます。一日一日を全力で楽しんでいれば、いつの間にか理想の未来に到達できていると思うのです。