隠れたベストセラー「L.L.Beanのタオル」

 〈L.L.Bean〉というブランドから多くの人がイメージするのは、キャンパストートかビーン・ブーツか。

でもここで話題にしたいのはタオルです。じつは一部のファンにリピートされまくっている隠れたベストセラーなんだとか。

かくいう自分もギフトでいただくまで〈L.L.Bean〉のタオルに注目したことはなかったんですが、使い出すとハマりました。リピーターになりそう。多分なる。

肉厚な生地感はソフトではあるんですが、“フワフワ”とか“ふんわり”とはちょっと違う魅力です。例えるなら高級ホテルやスパのタオルでしょうか。洗い込んでもヘタることなく、吸水性もバッチリ。まさに質実剛健。どこか老舗のアメリカブランドを感じさせる色味も好みです。

写真は、エジプシャンコットン100%のモデル。素材や柄も豊富に揃っています。ブルーもいいんですが、ストライプの雰囲気とか、アメカジファンはきっと好きだと思いますよ。

公式オンラインショップで購入可能です。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。