イイ男だって、裏の顔は「オオカミ」なのだ。

女性のみなさんは「イイ男」と聞くと、どんな人たちを思い浮かべるだろう。きっと、優しくて裏表がなくて…という要素は入るだろう。もちろんそれは正しいだろうが、「The School of Life」の動画を見ればその考え方が少し変わるかもしれない。

本当のナイスガイとはどんな人物かを暴いているから。

どれほど自分を抑えているかが
「ナイス」な要素に影響

彼らはすべてを口に出すべきではないことを知っている。だからこそ良い人に見えるのだ。

本当は考えていることがたくさんあるけれど、言ってしまいたい自分を制御しているだけ。

正直でいるくらいなら優しくいようとする。

嫌な奴にならないよう自分自身をコントロールしている人だ。

学生時代に十分やんちゃしてきて、同じことは繰り返したくないと思っているのだ。

「イイ人」だって
セックスもエロも大好き

しかし彼も他の男性のように女性が好きなことに変わりない。母親や妹、恋人は当然だが、女友達にも優しくする。

さらに言うと、あなたとレストランで食事をしながらシリアスな話をしている時でさえ、彼の思考の半分くらいはウェイトレスや他のお客さんのことを考えている。

女性がアダルトサイトは不愉快で恥ずかしいものだと訴えるとする。彼は「そうだね」と心から賛同してくれるだろう。が…

あなたがいない時に、後ろめたさを感じながらアダルトサイトを楽しんでいるのです。

イイ男はフェミニスト的な考えにも平等で思いやりをもって対応してくれる。けれどエッチな妄想をしている時は強引で荒い男になっているのだ。

そしてオーガズムに達した直後、我に返る。自分の表と裏を比べた時の違いは、彼自身も理解できないものだろう。

コントロールできるからこそ
あなたに合わせる

イイ男はあなたの不満のサインを逃さず合わせてくれようとする。

もしかして今、「イイ男と思っていたあの人はただの見せかけだったのね」なんて思っていないだろうか。そんなことはない。彼は本当にイイ人なはずだ。ただこれまであなたが思っていた「イイ人」の定義が違っただけ。

彼らはたとえ良からぬことを考えていても表に出していないだけなのである。秘密主義者で自分を抑制するのがうまいのだ。

Licensed material used with permission by The School of Life
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。