どんなに保湿をがんばっても、「カサカサ肌」から抜け出せない理由

年齢を重ねるとともに避けられなくなる肌トラブルのひとつが乾燥肌。そのサインがあらわれたら、すぐに丁寧な保湿ケアを心がけたいところですが、そもそも保湿の意味や必要性をちゃんと理解しているって自信を持って言えますか?もしかしたら捉え違えている人が多いのかも、と思うんです。

その「保湿」、全然足りてないかも。

じつは、保湿とは「お肌に水分を与えること」のみならず。外から水分を与えるだけでは不十分で、潤ったお肌の状態をそのまま維持できるようにすることなのです。
お肌は乾燥を感じると、バリア機能が弱まるだけでなく、ハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチン、基底膜までが破壊されてしまい、老化現象が進んでいくことがわかっています。
とにかく水分を入れようと安い化粧水を手やコットンで大雑把に叩き込んでも、ケアが十分ではないことも。肌そのものが潤いを保持する力を取り戻せるように、じっくりサポートしてあげないといけないのです。

肌の基礎力UPに
「正しい保湿」は欠かせない!

20代前半までみんな同じようだったお肌も、30代前後から徐々に違ってくるのは、やっぱり潤いを保持する力にバラツキが出て、お肌の基礎力に差が生まれるから。

 「なんか前よりカサついてる?」「化粧ノリが悪いかも」など乾燥肌のサインがあらわれたら、「正しい保湿ケア」を早急に!いつまでもぷるぷるのお肌でいたいでしょう?

どんなケアをすべき?

お肌が潤いを維持できるよう保湿するには、様々な方法があります。誰でも始められるのは、保湿力の高い成分を含む基礎化粧品をとにかく丁寧につけること。

ただ単にパシャパシャするのではなく、最初は全体につけて、その後パーツごとに何度も馴染ませることが必要。想像以上にたっぷりつけないと、全然浸透していない!ってことにも。結構、根気がいりますよ。

そこで頼りになるのが「フェイスマスク」の存在です。洗顔後にペタっとつけて約10分。この10分という時間、ゆっくり時間をかけて浸透させることができるのが大きなメリット。じーっくり、水分と美容成分の浸透をサポートしてくれます。

塗りムラやお肌への摩擦もないから、実は良いことばかりなのです。毎日の積み重ねのことを考えたら、こちらに軍配が上がりそうです。

本当に「毎日使える」フェイスマスクで
乾燥知らずのうるおい肌に

だけどコストを考えたら、毎日使うのは現実的ではない?

そう思った人におすすめしたいのがこの『ルルルン』。女性の毎日のお手入れをもっと効果的に、もっと効率的にしたいという思いで開発されたフェイスマスクです。1枚あたりなんと約42円(※)という手頃さは、「毎日使ってほしい」という願いで実現されたもの。こんなに手軽に理想の保湿が叶うのだとしたら、かなりお得です。

しかもリニューアルした『ルルルン』は、独自開発の超極厚シートがGOOD!ゆっくりじっくり水分を補給できる「貯水層」を、「肌への浸透サポート層」でサンドした三層構造になっているから、たくさんの水分をお肌に届けることができるのです。

化粧水とフェイスマスクでは、使った後の水分量にナント最大65%の差が生じるとの実験結果もあるほど。こんな実力派だったとは知らなかったのではないでしょうか。これぞ、お肌の水分保持を助ける「理想の保湿」状態。『ルルルン』をおともに、保湿を見直してみませんか?

※『ルルルン』バランスうるおいタイプ36枚入りの場合