彼を諦めるべき「脈なしサイン」を、恋愛エキスパートに聞いてみた。

恋の始まりがどんなにドラマチックでも、残念なことに全部が全部、うまくいくとは限らないのが、人生のちょっぴり悔しいところ。いくら自分がベストを尽くしたところで、相手あっての恋愛ですからね。

さて、“恋愛エキスパート”としてアメリカでは名の通ったJeffrey Bernstein博士のアドバイスを交えたこの記事は、「Elite Daily」ライターCandice Jaliliによるもの。どこか身に覚えがあるのなら、辛くても「脈なし」と割り切るのも一考かもしれませんよ。

Jeffrey Bernstein博士が最近公開したばかりのブログ投稿で、女子が一度は悩まされる「彼は私に本気じゃないの?」という質問に答えていました。
「彼があなたに惚れているサイン」も恋愛を進めていくうえで参考になりますが、「彼があなたに興味がないサイン」もなかなか参考になるもの。 
 
これらのサインを読み進んんでいく前に、Bernstein博士より一言。「自分の価値を知りましょう」
 
かなり適当に扱われているというのに、好きだからといってその態度を受け入れてしまっていませんか?彼にあなたの価値が見えていないことは、あなたに価値がないのとイコールではないことを忘れずに。

01.
メールも電話も
ロクにしてくれない

メールも電話も、いつだってこっちから。仕方なく送ったメールへの返信は数日間かかるうえ、チョ〜適当。もしかしたら忙しかったのかも。でも遅れた言い訳すら、彼は考えてくれないんです。

これ、Bernstein博士に言わせてみれば、

「適当な言い訳と生半可な努力は、そこまであなたに本気じゃない現れです」

あ、イタタタ。

02.
彼の友だちや家族が
まだ、あなたの存在を知らない

深夜3時に、彼と彼の友だちと飲みに出かけるとしましょう。(ちなみに、これはふたりが会うお決まりの時間なのでは?)もう半年近く彼と“付き合っている”というのに、次々と登場するのは初見の人ばかり。その上、彼の友だちはあなたが「彼女」であることにまったく気づいていない様子。彼と会うのは毎回「夜遅く」そして「彼の場所」なんて特定されているようでは、そうなるのも仕方がないでしょう。

ですが、Berstein博士曰くこれは危険サイン。

「3ヶ月経っても友だちや家族に紹介されていないのは、関係の雲いきが怪しい証拠です」

だって本当に大切な存在なら、「隠したい存在」ではなく、「自慢したい存在」であるべきでしょう?

03.
パーソナルなことは
一切打ち明けてくれない

数ヶ月付き合っているというのに、彼について聞かれると全く答えられない。もしかしたら彼は心を開くのが苦手なのかも。秘密諜報員なのかも。忘れっぽいのかも…。

でもそんな予測より現実的なのは、あなたに「そこまで本気でないのかも」という可能性。心を開く行為は、「世界を共有したい」というお誘い。「共存したい相手だからこそ、人は心の奥底を打ち明けるもの」とBernstein博士も主張している通り、好きな相手だからこそ、自分のことを知ってもらおうとするものです。

つまり裏を返して言うと、「相手のことを知らない=相手にシャットアウトされている」ということ。

でも、たとえ今一緒にいる彼が、あなたを適当に扱うような人だったとしても、未来への希望は捨てないで下さい。ありのままのあなたに夢中になり、大切にしてくれる素敵な相手が、この世のどこかであなたとの出会いを待ちわびているはずだから。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。