いま「うにょうにょ眉毛」がキテる、らしい。

数ヶ月前に羽のような眉毛を紹介した。「一体誰がやるの?」とつい言ってしまったけれど、最近の新たな眉毛トレンドを見た時も、思わずこんな言葉を口走ってしまった。

「まじか…!」

この眉毛は最近SNSで流行っているもの。羽眉毛を超えるトレンドはなかなかないだろうと思っていたが、意外にもあっさり出てきたのがこのうにょうにょ眉毛

ちなみに下の写真の女性に質問する機会があったので、なぜこのような眉毛にしたのか聞いてみた。

「人と話すキッカケになるかなと思って。この眉毛を見ておかしく感じるなら、それは見慣れていないからよ」

 なるほど…!

何枚も写真を見ていたら、同じうにょうにょ眉毛でも、ウェーブが滑らかなもの、くっきりした曲線を描いているもの、下向きなもの、先端だけうにょうにょしているもの等、様々な種類があるようだ。

日常生活でマネをするにはなかなか勇気がいりそうだから、フェスやハロウィンで試してみてはどう?

Licensed material used with permission by @lilarrain
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。