絶妙なゆるさが「楽ちん」なソックス。

アメリカ発の〈ORGANIC THREADS(オーガニックスレッズ)〉の3PACKシリーズです。

名前の通り素材はオーガニックコットンのみ。染色も含めて薬品は使用していません。ゆえに色もナチュラルそのものです。

クッション性もあって、ファッション的な汎用性も高くて、お値段も3足セットで3,000円台がメインとあって、結構いろんなセレクトショップで見かけます。

個人的には〈ORGANIC THREADS〉の一番の魅力は、履き心地にあると感じてます。履いていて、締め付けられる感触がないんです。それでいて、別にずり落ちてくるでもない。絶妙なゆるさがあるんですよね。

ソックスを褒める常套句って、“蒸れずに快適”とか“ピタッとフィット”とか。そういうのだと思うんですが、〈ORGANIC THREADS〉の場合は、“楽ちん”とか“リラクシン”という言葉がしっくりきます。

唯一無二の感触。ハマります。

公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。