木曜日、疲れて自分に負けそうな時は読んでください。

1週間のうちの疲労のピークは、木曜日にくると言われています。今日頑張ってもまだ1日ある…と思うからでしょう。

週末はもうすぐそこ!丁寧にやりきろうという気持ちよりも、「早く帰りたい」と自分に負けないように、「YourTango」のライターAria Gmitter推薦の、自分を奮い立たせてくれる名言を紹介します。


目標や夢を持っているのなら、戦い続けなくてはいけない時があります。一度は座り込んでも、また立ち上がって進んでいくしか、理想を叶えることはできないのだから。

何度逃げてもいいけれど、手放してはいけない。あなたを奮い立たせるための、力強い言葉を送ります。

01.

木曜日、疲れて自分に負けそうな時は読んでください。

夢があるのなら、ずっとそこにいてはダメ。叶うと信じて、ひとつ残らず勇気をかき集めなさい。

Roopleen

02.

厳しい時こそ、タフな奴の出番だ。諦めずに一歩ずつ足を前に出して、進んでいけ。

Roy T. Bennett

03.

勇気はいつでも大声を上げるとは限らない。
ときに勇気は、一日の終わりに小さな声で、「明日またやってみよう」と言う。

Mary Anne Radmache

04.

「成功」とは、休みなしに続ける小さな努力の積み重ね。

Robert Collier

05.

木曜日、疲れて自分に負けそうな時は読んでください。

何事も、成功するまでは不可能に思えるものだ。

Nelson Mandela

06.

止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進んでいる。

Confucius

07.

私がゴールにたどり着いた秘訣を教えよう。唯一の長所が、「粘り強さ」だということ。

Louis Pasteur

08.

どれくらい努力すればいいかって?できるまでさ。

Jim Rohn

09.

木曜日、疲れて自分に負けそうな時は読んでください。

絶望しないで。扉を開ける鍵は、束の最後にあるのだから。

Anonymous

10.

諦めない人を、打ち負かすことはできない。

Babe Ruth

11.

「成功」は、出来る全ての失敗のあとに現れる。

Anora Lee

12.

どんな達人でも、最初はひどい状態だった。

David T.S. Wood

13.

木曜日、疲れて自分に負けそうな時は読んでください。

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまくいかない方法を見つけただけだ。

Thomas Edison

More content from YourTango:
Licensed material used with permission by YourTango
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。