「回転するカラビナ」は、ちょっとだけ使いやすい。

バッグのハンドルやベルトループを通してキーホルダーにしたり、ハンガーラックに吊るしたり、キッチンウェアをまとめたり。登山道具としての役割を飛び越えて、便利な生活ツールとしてカラビナを利用する人が増えてきました……なんて大仰な言い方しなくてもいいか。

カラビナって便利ですよね!

だけど、ひとつ欠点を挙げるなら“角度”です。どこになにを通しても、その形状から変な角度がついてしまいます。使ったことがある人ならわかるはず。

この「ハイクヒッチ360」は、スイベルジョイント型といって二つのゲート(ひっかけるところね)が、360度回転するようになってます。おさまりのいい角度に固定することができます。どんなシーンでも、ちょっとだけ使い勝手がアップ。

あと、ジョイントがあることで、見た目にギア感がプラスされるのも、キーホルダーとして使っている自分としてはうれしいです。

Amazonで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。