外観だけでなく、中身までデロリアンのように改造された「バン」

Instagramで#VanLifeを検索すると、それぞれの生活のニーズに合わせて改造されたバンを見ることができます。そこに、大きなスピーカーが付いていたり、2段ベットがあったりと、遊び心があることも。

先日、アメリカの中古車販売店が売り出したバンも、ユーモアに溢れたデザインになっています。それはガルウィングドアやタイムトラベル用の装置という特徴があって、『Back to the Future』のデロリアンにそっくり。

外見だけでなく
細部へのこだわりも

カスタムされたのは、多くの人がバンライフを送るうえで愛用している「フォルクスワーゲン タイプ2」。古い型の車だけに、エンジン故障などのトラブルの可能性もありますが、そこがまたデロリアンっぽさを感じさせます。

車両後部のデザインは、ゆったりとくつろげるようにソファやテレビが搭載されています。

この車でタイムトラベルをした気になって、その時代にしかなかったものしか使わないキャンプも、楽しそうだな〜。お値段は、約1,000万円。高いと思うか、安いと考えるかは、あなたの『Back to the Future』への熱意によるのかもしれません。

Licensed material used with permission by Velocity Motorcars
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。