「イギリスの郵便バッグ」書類入れにピッタリ!

イギリスの〈Royal Mail(ロイヤルメール)〉、つまり日本でいうところの郵便局のレターバッグ。手紙の仕分け用です。

A4サイズの書類を入れても余裕があるサイズで、厚みもたっぷり。透明の窓が付いているので、中身もわかりやすい。というわけで、ドキュメントケースとして、仕事の書類を整理するのに最適です。

とはいえ、素材はペラペラしているし、すごく使いやすいってわけじゃないです。使いやすさだけで言えば、ステーショナリーやバッグのメーカーから発売されているケースに軍配が挙がるでしょう。

だけど、ワークウェアやミリタリーアイテムがそうであるように、“本物”っていうのがいいんです。イギリスの郵便用に作られた量産品ってところがいいんです。バッグの中からガサガサとコイツを取り出す感じがいいんです。デスク上に無造作に置くのがいいんです。愛嬌のないデザインもかっこよく見えてきます。

レッドとグリーンがあって、レッドはファーストクラスメール、グリーンはセカンドクラスメール用となってますが、単なる色違い。素材に違いはありません。

Amazonで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。