男でもイケる「紙香」。

財布や名刺入れに入れたり、灰皿の上で燃したりして使う紙のお香。紙香とかペーパーインセンスとかアルメニアペーパーとか言われているやつです。

紙香といえば、〈サンタ・マリア・ノヴェッラ〉や〈パピエダメニイ〉などのブランドが有名で、どちらかというと女性っぽいアイテムだと僕は思ってました。

でも、〈CHET(チェット)〉の「CHET PAPER ANDES」は、わりと男性的な香り。

香りの方向性としては甘め。だけど、ちょっとだけ尖っていてスパイシー。例えば、名刺入れに入れておけば、名刺交換の際にほのかに香る……ぐらいの強さです。

今の時期ならストールやマフラーなどを収納する際に挟んでおくのがオススメです。首元に巻いた時に、いい香りがふわっとしてきます。

公式オンラインショップで購入可能。香りはもう一種類「HABANA」もあります。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。