SNSで噂になっている「ぶっ飛びスケボー少女」

ブラジルといえば、サンバ、カポエイラ、そして、サッカー。じつに、ブラジル人は足を使うことに長けている。まさにお家芸だよね。このスケボー少女もまた然り。少女の名前は、Rayssa Leal。まだ、9歳ながら、すごいトリックを決めるんだとか。

彼女は、スケボー妖精との異名を持っていて、あの伝説のスケーターTony Hawkも絶賛しているんだとか。早くも、母国ブラジルでは次のスーパースターとも噂されているらしい。その実力を動画でチェックしていこう。

うん。確かにスゴイ。彼女は、すでにジュニアストリートのタイトルを多数獲得しているようだ。ブラジルのスケート界の女神となる日は近いかも。でも、ヘルメットやニーパッドやグローブなどプロテクターは必ず装着して欲しい。そこは、ホントに心配だな。長くスケート人生を楽しんでもらいたいからね。

Licensed material used with permission by Rayssa Leal
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。