「戦う美女」が、魔の月曜日を撃退してくれる。

2年前、ノルウェーが女性に徴兵を義務付けたことで話題になったけれど、イスラエルでは、もっと昔から女性も徴兵の対象になっている。「AFPBB NEWS」によると、現在は満18歳になった国民に対して、男性には2年8か月、女性には2年の兵役を義務付けているそう。

これまでは衛生兵や通信兵などに配属が限られてきたけれど、今では戦闘部隊を希望する女性も増えているのだとか。

Instagramアカウント「@hotisraeliarmygirls」では、そんな女性兵士たちの日常を公開している。兵役中でもおしゃれをしたり、ビーチに遊びに行ったり(あえて載せていないけれど、ビキニ姿のお姉様がたくさんアップされている)、真剣な眼差しで銃を構えたかと思えば、無邪気な笑顔を見せてくれたり……とにかく、凛々しい美女たちにドキドキしてしまう。

捕らわれるなら、
むしろ本望。

「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」「戦う美女」

イスラエルは美女が多いと有名で、モデルや女優として世界で活躍する女性も数多い。この美貌に、うっとりしてしまうのはもちろん。

けれどそれだけではなく、複雑な情勢のなかで生まれ育ち、国の平和を思って兵服に身を包む彼女たちの眼差しを見ると、覚悟を感じてハッとさせられるものがある。

Reference:AFPBB NEWS
Licensed material used with permission by @hotisraeliarmygirls
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。