世界で一番リラックスできる曲、お試しあれ。

あぁーーー…疲れた。

もう、なんにもしたくない。冷蔵庫に何が残ってたっけとか、明日のミーティングは何時だっけとか、必要な資料はどこにあったっけとか。考えなきゃと思うことも嫌だし、頭を使いたくない。なんなら車内の蛍光灯が白すぎて沁みるから、目を開いているのも嫌。

仕事でこてんぱんに怒られた時、タスクが多すぎて終わりが見えない時、体調が悪くて本領発揮できない時。無気力になって、力なくフラフラ歩く帰り道。

こんな夜に欲しいのは、恋人の包み込むような優しいハグに決まっている。ゆるい声の「おかえり〜」があればもうプラマイプラス。

異論は認めない。と言い切りたいけれど、様々な事情によって叶わない時もある。そう、事情。

紅茶淹れたりマッサージ?
いやいや、無理(笑)

こんなにクタクタになってる日に、ゆっくり茶なんて沸かす気力もない。むくんだ足に罪悪感を感じながらも、とにかく布団のなかへ滑らせて目を閉じる。

と、夢の世界に足を踏み入れる前にひと手間だけかけてほしい。この動画をポチッと押してみてほしい。

これは心拍数の高まりを抑え、血圧を下げ、肌の老化につながるコルチゾールを減少させると科学的に証明された曲。<世界で一番リラックスできる音楽>と呼ばれているMarconi Unionの『Weightless』。

Inc.」によると、この研究を実施したDavid Lewis Hodgson博士は、実際にこの曲を聴いた65%の人が、精神的に安定する結果になったと言っている。そもそも、セラピストと協力してつくられたのだそう。

実際に聴いてみたけれど、眠気の促進がすごかった。疲れ目にも優しい色合いで、まさに「ぼーーーーー」っと、何も考えずに眺めているのが気持ちいい。

快眠のために、途中まででもお試しあれ。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。