退屈な日常が、最高のワクワクに一変。THE NORTH FACEのプロモ動画。

アウトドアブランドTHE NORTH FACEとクリエイティブエージェンシーSherpas Cinemaによるコラボ作品を紹介します。雪の日の子どもたちの空想が現実のものに。アヴァランチーズの名曲『Because I'm Me』とともに、爽快で疾走感たっぷりの“Imagination”の世界をどうぞ!

学校までの退屈な車中
空想が現実のものに

舞台はカナダ・ブリティッシュコロンビア州にあるネルソン。お父さんの運転する車の後部座席で、少年はいつもと変わらない雪道を退屈そうに眺めています。

代わり映えのないいつもの通学路、窓の外をぼんやり眺めながら少年は、車窓を流れる雪のかぶった家の屋根を二本の指をスキーに見立てて滑走していきます。

すると……、

アクロバティックな“町スキー”をしていたのは、プロスキーヤーTom Wallisch。屋根の上を滑りジャンプ!手すりや階段も物ともせず、惜しげもなく大技を披露していき、車に並走したまま麓の町まで。

想像力さえ持っていれば
どんな景色だって楽しめる

日本ではまずアリエナイこの企画、当初のコンセプトは2014年にチリで雪崩に巻き込まれて亡くなった、フリースタイルスキー選手JP Auclairによるもの。彼の遺志を継いだ Wallischらスキー仲間が集い、プロジェクトを完成させたそうです。撮影を振り返り、 Wallischはこう感想を述べています。

「今まで参加した撮影のなかでも、いちばんチャレンジングなプロジェクトだったけど、その甲斐あったね。JPが導いてくれている気がしたんだ」

人と雪山をもっとつなげたい。JPの遺志は「想像」から「現実」のものへ…。最っ高〜にワクワクできる動画です。ぜひ!

Licensed material used with permission by THE NORTH FACE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。