このクリスマス、世界一のお母さんに贈りたい。8つの「技ありギフト」

母親って、どんな時にも見返りを求めない。でも、だからこそ、クリスマスには最高のプレゼントを贈りたくなる。でも、どんなものが欲しいかを尋ねても返ってくる返事は決まっているんだよな。「何もいらない。あなたがいるだけで幸せよ」

ならば、「Elite Daily」の Rachel Chapmanが紹介するユニークなプレゼントはどうだろう。キーワードは、体験型。彼女によれば、ポイントは一緒に体験できること。理由は、母親を喜ばせるのは、モノよりも一緒に過ごした時間だからだそう。では、思い出をたっぷりと残すためのプレゼントをチェックしてみよう。

#01
劇場の年間パス

お芝居が大好きなお母さんには、劇場の年間パスを贈るなんてどうかしら?探せば、色々な値段のパッケージがあるもの。レストランで食事をしてから、お芝居に行く。親子水入らずで楽しい夜を過ごしちゃおう。

#02
自分の街の歴史散策ツアー

もしお母さんが歴史好きならば、このギフトは名案です。ずっと住んでいてもその町の歴史を詳しく知らなかったりするじゃない?住んでいる街の散策ツアーは、2人で一緒に楽しめる外出イベントになるでしょう。

次に家族全員が集まった時には、思い出話の宝庫となっているはず。住んでいる街の様々なツアーを探してみて。ちなみに、グリニッチ・ビレッジのツアーは35ドルよ。

#03
博物館のメンバーカード

お母さんの心をくすぐる芸術や文化。博物館のメンバーシップなら、完璧よね。展示は変わるから、行くたびに新しい発見がある。メンバーなら、チケットを買う際に割引もしてもらえるはず。たまには家族全員で一緒に出かけてみるのもいいかもね。

もし、ニューヨーク市に住んでいるなら、MoMAのメンバーシップなど、いかが?値段は、85~175ドルね。

#04
のんびりスパの日

「たまにはのんびりして」とお母さんに言ってみよう。

きっと、お母さんだって、スパで過ごす日が必要なはず。予算に合わせて、家でスパを楽しんでもらうことだってできちゃう。その時は、大好きな好きな映画のDVD、ワイン、バスソルト、そして手作りの顔パックを手渡すことを忘れずにね。

もし、とびきり贅沢な体験にこだわるなら、Mandarin Oriental Hotel and Spaを検索してみては?完璧な1日になることは間違いなしよ。

#05
映画パス

映画パスは、毎月6.95ドル。このパスを使えば1日1本、お母さんが映画を観ることだって夢じゃない。「新しい映画を女友達と一緒に観たいわ」なんていうお母さんにはぴったりよね。

#06
エアビーの冒険

Airbnbを使えば、バケーションホームだけでなく、様々な体験やレストランも予約できるって、知ってた?Airbnbを使って、お母さんと過ごす楽しいアドベンチャーな週末を予約してみてもいいかも。

素敵な滞在先を探して、自転車のツアー、バーテンダーのレッスン、それから料理体験なんかを予約したてみたり。ずっとお母さんと一緒にやってみたいと思っていたことを実行して、忘れられない旅にしちゃいましょう。

#07
ダンスレッスン

ダンスフロアが大好きなお母さんなら、今流行りのダンスレッスンへ連れて行ってあげましょうよ。ユニークなダンス教室って意外と多いしね。最近では、ピラティスとダンス、ボクシングを組み合わせた「Piloxing」なんてあるんだから。

#08
ディズニークルーズ

個人的な意見としては、最高の体験型イベントって2つ。1つはクルーザー体験。もう1つはディズニーランド。でも、ディズニークルーズに参加すれば、2つ共体験することができちゃうの。

美味しい食べ物、素敵なエンターテインメント、贅沢なスパ…。この冬、これ以上のプレゼントってないわよね?

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。