デザイン勝負な「米郵便局のメールバッグ」。

以前、英郵便局のバッグを紹介しましたが、こちらは米郵便局〈US POSTAL SERVICE〉のメールバッグ。実際に郵便物の配達に使われているモノだそうです。

用途が用途だけに、かなり頑丈なナイロン製。そして、下の写真を見てもらえばわかる通り、手持ちのポーチとしてはかなりのBIG SIZE! 普通に書類とか入れるのには向いてないです。バッグインバッグとして、旅行時に使うのが良さそう。

とはいえ、このデザインです。海外の企業グッズならではのカッコよさを感じます。ついつい持ち歩きたくなります。

使いやすいからっていうよりも、カッコイイから使いたくなる。そんなバッグですね。

並行輸入品になるので値段はバラバラですが、このデザインにビビッときた人は「UNITED STATES POSTAL SERVICE bag」で検索してみて!

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。