明日は、初デート!会話に困らない7つのスポット

いくつになっても、初デートは緊張するもの。相手の前で、変なことを言って嫌われたら…。そんな考えが頭をもたげ、巣の自分をさらけ出せないのは、きっと僕だけではないはず。

案の定「Elite Daily」のライターTheresa Massonyもそうみたい。彼女も、初デートでは苦い思い出があるようだ。初デートで緊張や不安を和らげて、自然と会話をするには?彼女自身の実経験から、編み出された作戦を紹介しょう。

01.
映画を観に行く

映画デートだなんて、ありきたりなと思うかもしれないけど、気まずい雰囲気やぎこちない会話を避けるにはこれが一番よ。それに加えて、映画を観終わった後、ストーリーを会話のネタにすることだってできる。

アクション系やミステリー系の映画の方が会話のネタが尽きない。できれば、そういったタイプの映画を選ぶといいわね。

02.
コメディーショーを観に行く

初デートでの緊張や恐れをほぐすのに一番効果的なことは、とにかく笑うこと。映画同様にコメディーショーを観に行った後は、会話のネタにできるじゃない。一緒に思い出し笑いすれば二人の距離もぐっと近づくはずよ。

03.
博物館に行く


巨大な建物の中で、素晴らしい作品を一緒に見て回る。そうすれば、自然と会話も弾むし、必死になって会話のネタを探す必要だってないでしょ?

例えば、アートギャラリーに訪れたら、たくさんの絵画の中でどの作品が一番好きか質問してみるのも一手。で、自分の意見もシェアしたりすれば、自然な会話だってできるじゃない。

04.
サイクリングに行く

一緒にサイクリングに行けば、息が途切れて、お互い会話どころではなくなるはず。会話するのが苦手でしょうがない人にはオススメ。

それに、サイクリングの途中で見たものがきっかけで、会話が運良くはじまったりするかもしれないわよね。

05.
ライブで盛り上がる 

音楽の趣味が一緒の相手ならば、ライブに行ってみるのはどう?

きっと会場内では音が大きすぎて会話どころではないけど、一緒に笑いながら歌って楽しむことができるわ。ライブ終了後には、一番よかった曲や他にはどんなバンドが好きとか、会話が一晩中弾むことは間違いないわ。

06.
遊園地に行く

遊園地ほど会話のネタが湧き出る場所は、他にないと思うわ。次に乗り物を相手と話し合ったり、他の人がジェットコースターから降りた後に吐いてるのを見かけて、昔の恥ずかしい経験話をお互いにシェアして笑ってみたり。

言い出したらきりがないほど、遊園地は会話のきっかけがいっぱい。そこら中にゴロゴロ転がってるわよ。

07.
一緒に習い事をしに行く

新しいことを習うことを嫌いな人なんているかしら?デート中は、インストラクターの説明を聞くことに必死になるから、相手との深くて長い内容の会話だって必要ない。

お互いにその習い事に対するセンスがなくたって問題ないわ。むしろ下手くそな方がより楽しいかもしれないから。近所に陶芸教室でも見つけたら、相手を誘って行ってみましょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。