これまでのカレーのイメージを覆す「6curry」が登場

「カレー」と「カワイイ」や「オシャレ」って、なかなか結びつかない。カレーと聞くと、ついつい茶色のルーやご飯の山をイメージしてしまうから。おまけに言うと、スプーンでがっついている人も。

前述したような理由があるからこそ、カレーがフィットできるシーンは限られているものだと思っていた。とりわけ、ホームパーティーなどのイベントで主役になることは、ほとんどないんじゃないのかと。でも、「6curry」を知って、そんな考えはどこかへいってしまった。

「カレー」✕「パーティー」
もアリかも!

写真を見て、「カップに入れて綺麗に盛りつけてあるだけでしょ?」と思った人、いえいえそんなんじゃないんです。まず、中に入っているのはただのカレーではなく、カレーグランプリのチャンピオンが開発したという本格的なもので、15種類以上ものスパイスが使われている。美容や冷え対策に効果的な調味料も含まれているんだとか!

カップに入っているからこそ、カレー特有のあの独特な匂いが散漫しにくいっていうのもいい。カレーがここまで生まれ変われるなんて、正直ビックリ。 

選べる3種類の「カップカレー」

「ORIGINAL」エビとサラダのキーマカレー(980円)

「TOMATO」コーンと丸ごとトマトのチキンカレー(980円)

「CHICKEN」タンドリーとサラダのキーマカレー(980円)

「6curry」によると、カレーを層にして盛りつけている理由は、食材の食感を感じて欲しいということもあるそう。上にサラダが乗っているのも、血糖値上昇の防止を考えたうえでの設計だという。「ここまで気配りができるカレーってあるの!?」と、女心をくすぐられてしまった。

発売は、UberEATSで12月18日(月)からの予定。これからクリスマスもあるし、パーティーのお供にどう?テーブルに置くだけでも華やかになりそう。

Licensed material used with permission by 6curry
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。