この写真から強烈に感じる「プロ根性」。

フォトグラファーのJenna Martinと、モデルのRachelle Kathleenによる写真に「プロ意識」を感じました。

二人が撮影現場にしたのは、ホームセンターや電気屋など、撮影スポットとはあまり言えない庶民的な場所なのです。ただひたすら撮影テクニックと加工技術を磨いたフォトグラファーと美しいスタイルとポーズを極めたモデル。改めて、人々に夢を見させる職業なんだなってそう思えたビフォーアフター写真を紹介します。

電気屋
(before)

電気屋
(after)

タイヤ置き場
(before)

タイヤ置き場
(after)

ホームセンター
(before)

ホームセンター
(after)

ホームセンター/園芸用品
(before)

ホームセンター/園芸用品
(after)

カメラ越しに見えた世界

Jennaに素人でもキレイに撮影する方法を聞いたところ、とにかく努力するしかないということでした。ただ、努力さえすれば、美しい世界を見ることができるとも彼女は言っています。

とにかく努力を続け、練習をすることね。

 

毎日が、練習、練習、練習。写真を撮れば撮るほど、感性が磨かれて“見えてくる世界”があるんだから。

 

私にとってカメラを手にしているときが、一番の幸せなの。

Licensed material used with permission by Jenna Martin, (Facebook), (Instagram), @rachellekathleen
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。