あなたはもう「Bread Face」を知っているか?

誰にでも好きな食べ物の一つや二つはある。だけど、世界にはパンが好き過ぎて、偏愛を通り越し、パンへの変わった「愛情表現」を続けている人がいる。

その名も「Bread Face」。パンに顔を乗せる動画をInstagramに投稿し、今やちょっとした有名人になっている。何はともあれ、まずは彼女の動画から。

ソフトからハードまで。

最初は、基本の食パンから。

大物のパンは、きちんと中のスポンジ部分にも顔を当てている。いきなりパンに顔を乗せるのではなく、最初は指で感触を確かめてパンを慣らしてから顔を乗せているところが律儀。なんだろう、フェティシズム的なエロスすら感じてしまう...。

ドーナッツは縦置き。配置に気を配っていて、けっこう几帳面。変に食レポのような事をしないところも良い。

鼻への負担がありそうな薄い生地や、

油っぽいクロワッサン生地にもひるまず行く。「サクサク」の音が何度聞いても綺麗。

ちなみに一連の儀式が終わったあとに、きちんとこれらのパンは食しているようなのでご安心を。時折PR動画もまぎれているが、対象物が何であれ、あくまでも「顔を乗せる」というスタイルは崩さないところが好印象。

どの動画もそれぞれに味わい深さがあるのだが、最後に私が最も好きな動画をご覧いただきたい。

「ポンポンッ」と弾くようにパンを叩くところに、パンへの深い愛情が感じられると思うのだ。

Licensed material used with permission by Bread Face
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。