野生動物たちの「コメディな瞬間」を激写。

思わずクスリと笑ってしまう一瞬を捉えた、動物たちのおもしろ写真コンテストの2017年のトップが選出されました。

中には「これ、本当に合成ナシ?」と疑ってしまうような驚きの瞬間を写したものも。忙しい年の瀬に、ちょっと息抜きしませんか?

野生動物について
考える機会に

このフォトコンテストはBorn Freeという野生動物保護団体が、2015年から開催しているもの。Born Freeは野生動物の保護や、自然についての情報発信を行っています。このコンテストでの動物たちのおもしろ写真を通じて、野生動物や自然の在り方について考えるきっかけになれば、という思いがあるそう。

今年は例年より多くの国からエントリーがあった模様。その中からいくつかをピックアップしてお届け。

お、ち、る~。

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Tibor-Kercz

見事1位に輝いたのは、この写真。落ちそうで落ちないフクロウがキュート。他のフクロウの無視っぷりも地味に笑えます。

世界一幸せなヤマネ

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Andrea-Zampatti

マジかよ!

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by George-Cathcart

ヒッチハイク

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Daisy-Gilardini

教会へ行こう

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Carl-Henry

トイレじゃないです

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Douglas-Croft

ちょっと通りますよ~

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Troy-MAYNE

サイコー!

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Penny-Palmer

決定的瞬間

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Bence-Mate

ドライブ

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Katy-Laveck-Foster

目立ちたがり

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by JEAN-JACQUES

カンフー・カンガルー

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Andrey-Giljov

ヒーロー参上

野生動物「コメディな瞬間」
Photo by Johnny-Kääpä

エントリーされた作品は写真集となって発売中。元気を出したいときによさそうです。

Licensed material used with permission by The Comedy Wildlife Photography Awards
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。