心に余裕がなくなるのは、あなたが弱いからじゃないよ。(10の名言)

忙しい時、仕事がうまくいかない時、ネガティブになりそうな時、思い出すのはこの記事でも紹介した、キング牧師の言葉。

心の中に夢をしまっておく場所を、いつも空けておきなさい。

いつでも未来にワクワクしていたい。

だけど忙しく働く日々の中では、どうしても自分の可能性を、信じられない時もあって。だからこんな名言が、みなさんの体のどこかに残せたらいいなって、おこがましくもそんなことを思いながら、水曜日の名言記事を、今日も書いています。

01.

年をとったから遊ばなくなるのではない。
遊ばなくなるから年をとるのだ。

ジョージ・バーナード・ショー / 劇作家

心に余裕がなくなるのは、あなたが弱いからじゃないよ。(10の名言)

02.

人間の一生は誠にわずかの事なり。
好いた事をして暮らすべきなり。
夢の間の世の中に、好かぬ事ばかりして、
苦しみて暮らすは愚かな事なり。

山本常朝 / 哲学者

03.

幸福は人生の意味および目標、
人間存在の究極の目的であり狙いである。

アリストテレス / 哲学者

心に余裕がなくなるのは、あなたが弱いからじゃないよ。(10の名言)

04.

人生は胸おどるものです。
そしてもっともワクワクするのは、人のために生きるときです。

ヘレン・ケラー / 教育家・著書者

05.

世間を知り、世間に寛大であれ。
世間を楽しむためには、世間をかすめて生きるべきだ。

ヴォルテール / 哲学者

06.

楽しまずして、なんの人生ぞや。

吉川英治 / 小説家

心に余裕がなくなるのは、あなたが弱いからじゃないよ。(10の名言)

07.

この人生は、生きる価値があると言えるだろう。
なぜなら、人生は自分で作るものであるからだ。

ウィリアム・ジェームズ

08.

楽観的であれ。
過去を悔やむのではなく、
未来を不安視するのでもなく、
今現在の「ここ」だけを見るのだ。

アルフレッド・アドラー / 心理学者

心に余裕がなくなるのは、あなたが弱いからじゃないよ。(10の名言)

09.

我々は、幸福になるためよりも、
幸福だと人に思わせるために四苦八苦している。

フランソワ・ド・ラ・ロシュフコー / フランス貴族

10.

人生における大きな喜びは、
「君にはできない」と世間が言うことをやること。

ウォルター・バジョット / 評論家

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。