ヴィーガン向けの
「マックナゲット」が登場

ベジタリアンやヴィーガンを配慮した、さまざまなメニューを打ち出してきたマクドナルドから、新作の登場です。

それが、ヴィーガン向けの「マックナゲット」。

伝えられているところによると、ヒヨコマメや人参、じゃかいもやカリフラワー、コーンや玉ねぎが使用されています。じゃがいもが入っているあたりでなんとなく味の想像はつきますが、カリフラワーがどう効いているかが気になります……!

マクドナルドはこれまでもファラフェルやベジバーガーなどを提供してきましたが、今回は長年愛され続けてきたメニューのヴィーガンバージョン。

提供されている国はノルウェーのみですが、もしヒットしたら日本に上陸する可能性もあるかもしれませんね。

© Mental Floss/Twitter
Reference: TODAY, VegNews
Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。