公道を走れる「大人のミニカー」は新しい道交法にも対応!

昨年から販売され話題になった「next cruiser EV(ネクストクルーザーEV)」は、電気エネルギー100%で走行する電動自動車。と、同時に、屋内での使用も安心(!?)な、大人が“本気”で遊びたくなるミニカーだ。

ハンドル、アクセル、ブレーキの3つのみで運転が苦手な人にも簡単な操作性。EVのミニカーとはいえ、最大出力4.4kwの高出力モーターを搭載し、力強い走りを実現。それでいて静粛性にも優れており、早朝や夜間も気兼ねなく乗ることができる。

近年、街中で見かけた“マリオカート(通称:マリカー)”などは、2020年4月からの道路交通法改正で公道を走れないことが多くなったが、同車はしっかり対応しており、街乗りでも手軽に使用できる。

車検、車庫証明、重量税、取得税は一切不要のミニカー登録。

自宅のコンセントで充電できるエコなところも含めて、新しい時代の「遊びのクルマ」。全5色あり価格は50万円ほどだが、ミニマルなライフスタイルにあえてクルマを用意するとしたら、この一択……かも。

©ブレイズ
©ブレイズ
©ブレイズ

『next cruiser EV』
【商品公式WEBサイト】https://www.nextcruiser.jp/
【車体価格】
48万8000円(税別)~ ※諸費用は別途必要
<主な注意事項>
・公道で走行する場合は普通自動車免許が必要です。
・ヘルメットの装着義務はございませんが、安全のため装着してください。PSCまたは、JIS、SGマークのあるヘルメットを着用してください。
・走行前に必ず運転乗車前点検を実施してから走行してください。
・雨天時は走行を避けて下さい。

Top image: © ブレイズ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。