【国内でもオトク!?】海外出張&旅行の通信はSIMフリーのWi-Fiルーターで!

海外だからこそ料金を気にせずに
メールやSNSを使いたい!

SNSやメール、それに付随する写真撮影など、多くの人にとって、スマートフォンは日常生活に欠かせないものとなっている。そして、それは海外でも同じだ。出張や旅行で海外を訪れている間「スマホを使用しない」なんて人はいないだろう。むしろ海外にいるからこそ、家族や友達とのコミュニケーションを取りたいというのがホンネなのでは?

shutterstock_215260810_r

問題は通信料だ。各キャリアで海外通信用プランが用意されているが、1〜2日の「弾丸ツアー」ならまだしも、日数によっては通信料だけでン万円になってしまうことも・・・。

アクティブ派の狙い目は
SIMフリーのモバイルWi-Fi!

そこで注目したいのがfreetelの「ARIA」だ。こちらはSIMフリーのモバイルWi-Fiとなる。

FTW141A-ARIA
ARIA_btn01

SIMフリーなら、カードの種類を選ばずに使用できるので、渡航先の安価なSIMカードを購入することで、現地の通信料(つまりかなり安い!)で、WiFiにつなぐことができる。
ちなみにこのSIMカード。アジア各国では現地の空港で販売されていたり、欧米でも街の量販店で簡単に手に入る。気になるお値段だが、国やキャリア、プランなどによって値段がマチマチなのでいくらと言い切れないのが残念。ただし、「国内キャリアの海外向け通信プラン」ではなく、「現地キャリアによるの現地通信プラン」となるので、当然安くなってくる。
渡航先で国内と同じか、(国によっては)それ以下の通信料で済むと言えば、イメージしやすいはずだ。

shutterstock_174631307

国内利用に限っても
オトク感は変わらない!?

「ARIA」が海外出張や旅行に頻繁に行く人に向けたWi-Fiルーターかと言うと、そんなことはない。国内利用に目を向けても、優秀なのが「ARIA」のスゴイところ。

①手の平サイズで操作性抜群!
当たり前のようだけど、毎日持ち歩き、使うことを思えば、これはかなり重要。

wifi_img

②国内でもSIMカードが選べる
つまりは、料金プランの選択肢が広い。ちなみに、国内大手キャリアのルーターはSIMロックがほとんどのため、料金プランの選択肢があまりない。

③オトクなSIMカードはコレ!
freetelなら、オトクなプランのSIMカード、「freetel mobile」(『フリモバ』)を自社サイトで販売しているので、国内でも安価でデータ通信をすることが可能だ。

Wi-Fiルーターと言うと、大手キャリアやメーカーがまず思い浮かぶかもしれない。しかし、freetelの「ARIA」のように知名度は高くないものの「海外渡航先でもオトク!」「国内でも料金プランが選べる!」といった強いメリットを持ったものある。それを一部のガジェットファンのものにしておくのはもったいない!
海外出張、旅行が多い人はもちろん、これまでWi-Fiの機能や料金にあまり注目してこなかった人も、選択肢のひとつに入れてみては?

ARIA_btn02

Sponsored by freetel