デキる女性が毎朝、鏡に向かってつぶやく「12のコトバ」

女性ブロガーLaura Arginterが「Elite Daily」にまとめたある記事が、世界の女性から共感を呼んでいます。それは、成功を手にした女性たちが毎朝、自分に言い聞かせていたことをまとめたもの。

たとえば朝、まぶたは重いままで、嫌々ベッドを出て、顔を洗おうと洗面台に行ったら、寝癖でボサボサ頭の、どこか不満げな自分にどんな言葉をかけるでしょう?きっとネガティブなことしか浮かんでこないはず。でも、彼女たちは違うのです。

01.
今日できることは全部
今日のうちにやらなきゃ!

Flower Beautyオーナー(Drew Barrymore)

Medium b3113564ecee4460c66c29c19ddb656888affe35

「朝5時に起きてまず、鏡に向かってこう言うの。もちろん、朝5時なんて早すぎるし、アラームはうるさいし起きたくないけど、でもそこで子どもと一緒に起きてテンションをあげていくの!そして、グッタリ疲れて夜、枕に頭をうずめる頃には “今日は私の大好きな人みんなに何かしてあげられたし、幸せにすることができた” って思っていられる」

02.
今日は魅力で
いっぱいの日になる

DreamDryのCEO兼創設者の一人(Robin Moraetes)

「魅力っていうのは、私にとっては色々な意味があるの。それは私がDreamDryで多くの女性を助ける部分だし、その言葉を考えると、1日1日がわくわくするような、特別で魅力的な日にしなきゃって思うんだ」

03.
ゴールに向かって
もっと頑張れ!

EMM Group重役副社長/マーケティングオフィス長(Logan Eich Chabina)

「私は毎朝起きて、自分がいかに恵まれてるか思い出して、自分のゴールに向かってもっとがんばるように自分に言い聞かせるわ。幸せになりたいって思ったら、一歩外にふみだして、幸せになるようにがんばるの」

04.
集中しなさい
ポジティブでいなさい

No.8パートナー(Amy Sacco)

「私が自分に言い聞かせる呪文は、たくさんの有名な引用からきているの。顎をあげてしっかり地に足をつけて歩こう。助けが必要な人のためになにかしよう。そして大きな変化を起こすには、ちいさなたった一歩をふみだすだけでいいってことを忘れないで!」

05.
ジムにいかないと後悔するわよ。
さあ行こう!

Urban Decay Cosmeticsのクリエイティブオフィス長/創設者の一人
(Wende Zooming)

Medium 2c9751adbac10d49d19f6fb240d963c6fe3cc27a

「いや本当に、私がジムに行くのはそれがいろんな意味で私の助けになっているから…それから私が健康なら、家族の重荷になることもないしね!」

06.
本当のオシャレは
笑顔を身にまとってこそ

Rent the Runwayのビジネス部部長/創設者の一人(Jenny Fleiss)

「どんなに着飾ってみても、笑顔がなければ始まらないからね。それから、もうひとつ。『時には立ち止まって、やってることを楽しむ時間を持つのをわすれないで』。これも、私を突き動かす大切な言葉よ」

07.
一秒だって無駄にせず
楽しまなきゃダメ

L’Oreal Paris皮膚学者(Dr. Gervaise Gerstner)


「毎朝私は、毎日が大切ってことを自分に言い聞かせるの。1秒だって楽しまないとダメ、子ども達にもそう思ってもらえるように接しているわ。あなた達も毎日キスして、どんなに彼らが特別な存在なのかってことを教えてあげて!」

08.
絶対にあきらめては
いけない

Lulu創設者(Alexandra Chong)

Medium 93d36c25e74d9cf31a11081962cefedb326eab1d

「私は骨を与えられた、犬みたいなもの。ネバーギブアップ。この言葉が私を前へ前へと駆り立ててくれる」

09.
正しく行動すれば
間違った方向に
行くことなんてない

Laura Galler BeautyのCEO(Elana Drell Szyfer)

「私は毎日厳しい電話をかけなきゃいけないし、いつも公平でいようとするわ。ビジネス面、人格的なところ、感情や心境をよく考えてね。そんな姿を見た親友がこの言葉で諭してくれたの。今ではいつもそれを自分に言い聞かせるようになったわ」

10.
夏の始まりの日みたいに
偉大なる冒険がはじまるんだ

Windmark Recordingスタジオマネージャー(Samantha Marquart)

「これは、私のおじいちゃんがよく言ってた言葉。今では毎日この言葉を自分に言い聞かせるの。自分がやることに対して情熱を持ってるってことはとっても大事だと思う。私生活でも仕事でも。本当の成功は自分が幸せになれる夢を追いかけて、1日の小さな出来事に幸せを見つけられるということだと思うわ」

11.
情熱を持って全力でやれば
不可能なんてない

The Wakaya Group/ Wakaya Perfectionビジネス開発部部長(Jennifer Halliday)


「私は毎日、シンプルだけど成功する上でとっても大切なことを自分に言い聞かせるわ。まず、地に足をつけて、1日の現実的なゴールをたてることが大事」

12.
なにかを起こすには
まず、自分が動くこと

Lumoid創始者(Aarthi Ramamurthy)

Medium ff47c4e2c00f0aeab30321d0a9a2928bd9cf25b1

「『ある人は何か起こしたいと思っている。ある人は何かが起きることを願っている。ある人は何かを実際に起こす。』バスケの神様、マイケル・ジョーダンが語った、この言葉が大好き。彼の生き方に共感し、毎日、励まされているの」

鏡に映るもうひとりの自分をしっかり見つめて、いつも心に正直でいよう。あなたを一番良く知るパートナーは鏡のなかにいる、のかも。

Licensed material used with permission by Elite Daily
女性リーダーに共通する朝の習慣世界トップクラスの女性ビジネスパーソン12人に共通している習慣があると「Forbes」で話題だ。第1線で活躍している起業家、...
米メディア「Greatist」でライターChalotte Andersen氏が心を奮い立たせる数々の言葉を紹介した記事が評判を呼んでいます。カウンセラー、...
ここで紹介するのは、「Elite Daily」で起業家兼ライターのPaul Hudson氏が書いた男性が絶対手放してはいけない女性、12の特徴。Faceb...
恋愛を中心としたコンテンツが多い、NYで人気のウェブメディア「YourTango」。ここにArianna Jeret氏が書いた「パートナーにするなら、うお...
優れた起業家の名言は数あれど、よくよく考えてみると、そのほとんどは男性が発したもの。ここでは「Elite Daily」にまとめられた、12人の女性起業家の...
どんなに辛いことが起きても、いかなる困難に出会っても、いつも前を向いて行動する人がいます。そんな人たちに共通していることは、難しく考えずポジティブな言葉を...
バッグの中が上手に整理できず、すぐにグチャグチャになってしまう。整理整頓ができない私は、ダメな女かも──なんて思ったことありませんか?ここでは「Elite...
1日のうちで最も余裕がない時間帯といえば?「朝」と答える人は多いはず。出勤がギリギリになる時間まで寝て、パタパタと身なりを整えて、朝ごはんは食べずに家を飛...
男性に理想の女性の好みを聞くと、決まって返ってくる答えが「家庭的な女性」。料理や洗濯、家事をそつなくこなす女性像を思い浮かべる人は少ないでしょうが、実際「...
朝にやらなきゃいけないことや、考えないといけないことって、じつはたくさんあります。コーヒーを淹れたり、朝ごはんを食べたり、服を選んだり、今日の仕事のことを...
平野 宏枝1981年生まれ、ビューティプロデューサー。これまでのキャリアで美容アドバイスをしてきた女性は14万人を超える。顧客の悩みに合わせた「オーダーメ...
「強くあれ」って言われても、結構大変。いつでもそうしていられるワケじゃないし、ときには惨めな気持ちにだってなる。自分の意思をきちんと自分の言葉で伝えられる...
平野 宏枝1981年生まれ、ビューティプロデューサー。これまでのキャリアで美容アドバイスをしてきた女性は14万人を超える。顧客の悩みに合わせた「オーダーメ...
働く女性の悩みの双璧といえば、やっぱり「仕事」と「恋愛」。でもこれ、じつは一方が解決すると他方も勝手に解決してしまうしてしまうことがよくあります。そのため...
「我々は他人と同じになろうとして、自分の4分の3を失なってしまう」アルトゥル・ショーペンハウアー(ドイツの哲学者)「Elite Daily」にライターのP...
「言霊」という単語があるほど、言葉の力は偉大です。前向きな言葉をつぶやけば、不思議と気持ちがポジティブになる。そんな経験をしたことがある人も多いのでは?つ...
Crystal Kay(クリスタル ケイ)1986年2月26日生まれ、横浜出身。1999年7月、シングル『Eternal Memories』でデビュー。2...
健康、恋愛、アクティビティ、フードと快適な日常生活を送るための情報が満載のアメリカのメディア「MindBodyGreen」。そのなかで、非常に興味深い記事...
一日の始まりとなる「朝」は、その日の流れを左右する大切な時間。だからこそ、ポジティブで元気になれる言葉に触れたいものです。ひすいこたろうさんの著書『人生が...
どれだけ些細なことでも、だれかの優しさに触れると、心はほっこりとするもの。そんな日々の小さなしあわせに気づくのも大事なことですが、自分からそのしあわせを作...