世界初!トートバッグで持ち運べるクルマ「WalkCar」が誕生!

男性がカバンから取り出したのは、1台のノートPC。これからベンチに座って仕事でもするのかな、なんて思っていたら…。

FireShot Capture - 【世界初】カバンに入るクルマ _ WalkCar_ウォーカー Cocoa Motors.,Inc_ - https___www.youtube.com_watch_R

地面に置いてそのまま乗っちゃいました!ナニコレ!?

実はコレ、WalkCar(ウォーカー)と名付けられた世界最小の電気自動車。カバンに入れて携帯できるその利便性に、いま国内外から熱い視線が注がれています。

操作はいたってシンプルで、行きたい方向に体を向けるだけ。カーブ、アクセル、ブレーキのすべてが重心を移動するだけでコントロールできます。

ノートPCサイズの本体は、気軽に持ち運べるので、いつでもあなたの徒歩をサポート。つまり、「歩く」か「WalkCar」かを選べる時代がやって来たことになります。

慣れるまでは少し時間がかかりそうですが、上手く扱いこなせるようになるとめちゃくちゃ気持ちよさそうです!

これくらいの段差であればまったく問題ありません。

階段レベルになると、いったん降りましょう。でも、軽いので持ち直したところでそれほど負担にはならなさそうですよね。

止まりたい時はこうしてWalkCarから降ります。

坂道もスイスイ登れます。重い荷物の移動だってへっちゃら。

足腰が弱ってきた母親との散歩や、車いすに乗った友人のサポートなどにも力を貸してくれそうです。

この製品の生みの親は、2013年8月に設立されたcocoa motors.という日系企業。価格などの詳細は公式HPでは確認できませんでしたが、今年10月にはクラウドファンディングサイト「Kickstarter」でプレオーダーが開始される予定とのことです。

私たちの生活を一変させるかもしれない日系メーカーの挑戦に、今後も注目していきましょう!

Licensed material used with permission by cocoa motors.

昨夏に公開されたコンセプト動画で、多くの人の気持ちを高揚させた超小型電気自動車「WALKCAR(ウォーカー)」。あれから約1年。ついに商品化が実現し、予約...
〈L.L.Bean〉の「グローサリー・トート」。お値段は税抜1,900円と同ブランドのトートの中でもっとも安価。他のモデルよりも薄手のキャンパス地で自立は...
車のトランク用に、旅行バッグに、近所での買い物に。このルックスなら仕事用、出張用にも使えそう。マザーバッグとして、パートナーと兼用するのもありだ。
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
ヨーロッパやカナダで販売されているお菓子、ワインガム。ガムというよりも、グミみたいな食感で、国によってはかなりメジャーな存在です。
「Nice Balls」は、男性の体にぶら下がっているアレをモチーフにしたスクイーズ。要するに、ギューっと握って、ストレス解消ができるグッズです!
ぽかぽか陽気で日だまりでお昼寝するのが気持ちいい季節になりました。芝生にコロンと寝っ転がりたくなりますよね。もし、そんな時に、コンパクトに畳めてラクラク持...
大人として充実してきた今の生活に、プラスになる何かが欲しい!ってときに思いついたのがクルマ。お洒落で走りもいい「MINI」がやっぱりイイ!っていきついた。
上の画像を見てほしい。クルマのカギと一緒に、キーホルダーにライターのようなものがついている。
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
ニューヨーク、ローマ、パリの街中で、折り紙ドレスを着たバレリーナを撮影するプロジェクト『Pli.e Paris』。
「WOLVERINE PACK」と名づけられたこのナイロンバッグ。何といっても注目すべきポイントは、素材だろう。Regenerative FuseFabr...
「子供の送り迎えや近所の買い物に行くだけだから、そんなに大きなクルマは必要ないんです。でも自転車やバイクは屋根がないし、ちょっと大変で…」。街にはそんな人...
「Moke Amphibie」は、水陸両用車。陸上モード時の最高時速は90km。しかも、四駆にもなるようだ。400ccの単気筒エンジンを搭載したポテンシャ...
ごめんなさい。これ、今は売ってないんです。3年ほど前に〈かまわぬ〉のみなとみらい店がオープンして、その時に限定で作った商品です。わたし、通勤用のカバンがあ...
「Girls Don’t Cry」「Wasted Youth」のデザイナー・VERDY氏が原宿の新名所「ONE」で開催した裏ポップアップを緊急レポート&直...
女性にとって必需品の生理用は、毎年大量のプラスチックごみとなって排出されます。この問題を解決するために、世界初の「再利用できるタンポン」が開発されました。
ジェフの勝手にカルチャー論 Vol.15 「ランボルギーニ」イタリアにクルマ好きの農夫がいた。彼の夢はフェラーリを手に入れること。そのために死に物狂いで人...
〈ateliers PENELOPE(アトリエ ペネロープ)〉の「#9 Boxy」です。ファスナー付きポケット、2分割されたポケット、両脇にペットボトルサ...
楽しい旅行は、準備している間もワクワクするもの。でも実際にパッキングしたら、あまりの荷物の多さにびっくり!「これを持ち歩くのか…」と思うと、楽しみにしてい...
「ドイツに来てからボードゲームに誘われることが多くなった」という記事を前に書きましたが、ありがたいことにもうひとつお誘いが増えたものがあります。そう、誕生...
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
キャンベルスープのカートンボックスをそのままバッグに落とし込んだ〈ROOTOTE(ルートート)〉のボックスバッグ。ストレージボックスとしてインテリアにも最...
筋トレを日課にしている人、旅行に出かけたらいつものトレーニングメニューができなくてむずむずすることはありませんか?「Flexr」は、折りたたみ式の懸垂マシ...