世界初!トートバッグで持ち運べるクルマ「WalkCar」が誕生!

男性がカバンから取り出したのは、1台のノートPC。これからベンチに座って仕事でもするのかな、なんて思っていたら…。

FireShot Capture - 【世界初】カバンに入るクルマ _ WalkCar_ウォーカー Cocoa Motors.,Inc_ - https___www.youtube.com_watch_R

地面に置いてそのまま乗っちゃいました!ナニコレ!?

実はコレ、WalkCar(ウォーカー)と名付けられた世界最小の電気自動車。カバンに入れて携帯できるその利便性に、いま国内外から熱い視線が注がれています。

操作はいたってシンプルで、行きたい方向に体を向けるだけ。カーブ、アクセル、ブレーキのすべてが重心を移動するだけでコントロールできます。

ノートPCサイズの本体は、気軽に持ち運べるので、いつでもあなたの徒歩をサポート。つまり、「歩く」か「WalkCar」かを選べる時代がやって来たことになります。

慣れるまでは少し時間がかかりそうですが、上手く扱いこなせるようになるとめちゃくちゃ気持ちよさそうです!

これくらいの段差であればまったく問題ありません。

階段レベルになると、いったん降りましょう。でも、軽いので持ち直したところでそれほど負担にはならなさそうですよね。

止まりたい時はこうしてWalkCarから降ります。

坂道もスイスイ登れます。重い荷物の移動だってへっちゃら。

足腰が弱ってきた母親との散歩や、車いすに乗った友人のサポートなどにも力を貸してくれそうです。

この製品の生みの親は、2013年8月に設立されたcocoa motors.という日系企業。価格などの詳細は公式HPでは確認できませんでしたが、今年10月にはクラウドファンディングサイト「Kickstarter」でプレオーダーが開始される予定とのことです。

私たちの生活を一変させるかもしれない日系メーカーの挑戦に、今後も注目していきましょう!

Licensed material used with permission by cocoa motors.

昨夏に公開されたコンセプト動画で、多くの人の気持ちを高揚させた超小型電気自動車「WALKCAR(ウォーカー)」。あれから約1年。ついに商品化が実現し、予約...
〈L.L.Bean〉の「グローサリー・トート」。お値段は税抜1,900円と同ブランドのトートの中でもっとも安価。他のモデルよりも薄手のキャンパス地で自立は...
車のトランク用に、旅行バッグに、近所での買い物に。このルックスなら仕事用、出張用にも使えそう。マザーバッグとして、パートナーと兼用するのもありだ。
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
Polo。かつて世界の大衆車として君臨していたフォルクスワーゲンのGolfに代わり、その地位を着々と固めているのがこのクルマ。一般大衆にこそ静寂なクルマが...
ぽかぽか陽気で日だまりでお昼寝するのが気持ちいい季節になりました。芝生にコロンと寝っ転がりたくなりますよね。もし、そんな時に、コンパクトに畳めてラクラク持...
静かな空間としてのクルマ選び。ロールス・ロイスが本気で挑んだ「世界で最も静粛なクルマ」をラインナップに入れずにはいられません。
米自動車メーカー「SONDORS」の電気三輪自動車「Model SONDORS」。クールなフォルムなど特長はいくらでもありますが、何より特筆すべきはその値...
テスラ。静かなクルマ選びでいったら当然、静かです。だってエンジン積んでないんだもの……。聞こえる音は、タイヤが転がる音と風を切る音がメイン。
上の画像を見てほしい。クルマのカギと一緒に、キーホルダーにライターのようなものがついている。
大人として充実してきた今の生活に、プラスになる何かが欲しい!ってときに思いついたのがクルマ。お洒落で走りもいい「MINI」がやっぱりイイ!っていきついた。
7月28日、イーロン・マスクがテスラの自動車に搭載されているディスプレイでNetflixやYouTubeが視聴可能になるとツイート。近日中にソフトウェアア...
「Elonroad」は、電気自動車のバッテリーを充電できる道路を整備するために、開発を進めています。
出張先で仕事に励むアナタのレンタカー問題に終止符を打ってくれるマツダ「デミオ」。
ヒュンダイが発表したのは「歩くクルマ」。道路を走行できる上に、脚がグイーンと伸びて、障害物を乗り越えられるような仕様です。
2019年のCESでアイシン精機が初公開した「i-mobility TYPE-C」。ドライバーの感情を読み取る技術が搭載されていて、気が立っていたら座席が...
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
「WOLVERINE PACK」と名づけられたこのナイロンバッグ。何といっても注目すべきポイントは、素材だろう。Regenerative FuseFabr...
女性にとって必需品の生理用は、毎年大量のプラスチックごみとなって排出されます。この問題を解決するために、世界初の「再利用できるタンポン」が開発されました。
1月10日、オートバックスが展開するライフスタイルブランド「GORDON MILLER」が、オリジナルで手がけたクルマを発表。