【特集01:サンダル】かかとがペコペコしない「ソックオンサンダル」。色にも注目!

いろんな人がモバイル(携帯)しているモノを紹介するプロジェクト『ビー』によるサンダル特集です。10日間連続で1足ずつサンダルをピックアップしていきます。

1日目。

〈mont-bell(モンベル)〉の「ソックオンサンダル」です。

見ての通り、シンプルな作りで、着脱にストラップを留めたりといったアクションは一切なし。ササッと履けます。

それでいてしっかり足にフィットするので、歩いていてかかとがペコペコしません。

定番中の定番ですが、あらためて紹介するのはこの春に〈B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)〉の別注モデルが発売されたから。写真のモデルがそれです。私物なので、ユーズド感がありますが、鼻緒とストラップのネイビーが軽やかです。

レギュラーで販売されている「ソックオンサンダル」も、カラーバリエーションは豊富なんですが、別注のシリーズはより都会的なカラーリングが多いのがうれしいです。日常でも活躍する頻度が増えそう。

そもそも〈モンベル〉はシリアスなアウトドアブランド。アパレルとのコラボレーションや別注を行うことはほとんどありません。

定番だけど貴重な〈ビーミング by ビームス〉別注の「ソックオンサンダル」は、とくにおすすめです。

mont-bell×B:MING by BEAMS 

ソックオンサンダル

スタイリスト私物

Styling by平健一

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。