旅を映画みたいに残したいなら、あえてのスマホ。

旅で残す写真や映像は絶対にいいものにしたいから、重くてもいいカメラを持っていくという人も多いでしょう。でも、スマホで気軽に撮った画が、映画みたいになるとしたら…。ユニークな機能がたくさん搭載され、思い通りの写真や映像が撮れるドコモスマートフォン V30+ (L-01K)で、最高に満足できる旅の思い出をつくりましょう。

旅がまるごと「映画」になる。

旅の思い出は写真だけじゃなくて、動画で残すと、街の喧騒や熱気もそのまま伝わってきます。
でも、スマホで上手に動画を撮るのって難しいですよね。何に気をつけて、どう撮ったらセンスいい映像になるかわからないから、ただなんとなく撮ってしまいがち…。

そんなときドコモスマートフォン V30+ (L-01K)なら、旅の思い出が映画みたいに残すことができます。Cine videoモードは、クラシック映画みたいな雰囲気や大作映画みたいな迫力ある感じまで、15個のモードから自分のイメージに合わせて動画を撮影しよう。

完璧な「同ポジ」
ハイクオリティなフード写真を。

朝食で食べたフルーツと、お昼にカフェで食べたロコモコ。2つの写真を並べて見ると、構図やサイズが違いすぎて何だかチグハグな印象に…、なんてことがよくあります。
違うお店のお皿のサイズも違う料理を、同じ構図で撮りたいなら、ガイドショット機能が便利。同じ構図で撮りたいとき、スマホの画面上にガイドが表示され、そこに合わせて写真を撮ることができます。また、前に撮った写真を透過させて撮影することもできるから、完璧な「同ポジ」の写真も夢じゃありません。同ポジのフード写真で、Instagramのクオリティを劇的にアップさせよう。

圧倒的な絶景を
圧倒的な表現力で撮る。

スマホで景色を撮ると、自分の目で見てる景色に比べて残念な感じになりませんか?それ、カメラの腕のせいではなくて、カメラの画角のせいかもしれません。
ドコモスマートフォン V30+ (L-01K)には、望遠がキレイなスタンダードアングルと、120度の超広角で撮れるワイドアングルのデュアルカメラが搭載されており、シーンに合わせてワンタッチで使い分けることが可能です。絶景を撮るときにはワイドアングルがおすすめ。自分が見ている視界いっぱいに広がる風景を、見たまま写真で表現できます。

「夜」を、幻想的な思い出に。

ドコモスマートフォン V30+ (L-01K)のカメラはシャッタースピードがマニュアルで調節もできるんです。じつはそれができるスマホはかなりレア。どんな場面で活躍するのかというと、例えばこんな感じ。

ハワイの夜、本場のファイヤーダンスを写真におさめたいけど、普通に撮っても綺麗には写りません。そんなときはシャッタースピードを遅めに設定することで、火の動きが軌跡になり、とても幻想的な一枚に仕上がります。

他にも、シャッタースピードを遅くした場合には白糸のような滝が写せたり、走る車のヘッドライトやテールランプを川のように表現できたり。逆にシャッタースピードを早くすれば、海辺の水しぶきもはっきりと表現できたり、動く人物や動物の躍動感あふれる写真を撮ることができます。

また、速めのシャッタースピードで撮影した動画は、編集でなめらかなスローモーションに。髪が風でなびく様子や車窓から眺める景色など、ビデオグラファーが撮るトリップムービーのように、雰囲気ある映像が残せますよ。

その他にも、旅で活躍するさまざまな機能は、こちらの動画でチェックできます!