気持ちよくて幸せ!河北麻友子、緑のなかで新しい淡麗グリーンラベルを楽しむ

まわりをぱっと明るくさせる、ポジティブオーラ全開の河北麻友子さん。

モデルのお仕事からバラエティまで、忙しい毎日を過ごす河北さんですが、おうち時間が増えて、お酒の楽しみ方も少し変わったそう。

いまのお気に入りは、新しくなったキリンの発泡酒「淡麗グリーンラベル」

そこには、爽やかで気持ちいいおいしさがたくさん詰まっていました。その魅力を探りながら、新緑が心地よい初夏のぽかぽか陽気のなかで河北さんにインタビュー!

淡麗グリーンラベルの
爽やかさが今の気分にぴったり

 

「最近は、お酒を楽しむぞ!っていうより、リラックスして解放感を味わいたいです。だから、グリーンラベルの爽やかな味わいが今のわたしにはぴったり。この緑のパッケージもお気に入りで、気づいたら手に取ってました。こうして、緑にかこまれた場所で飲めるって、ほんとに気持ちいい!そういえば、CMもこんな雰囲気ですよね。あいみょんさんの歌と緑に囲まれたツリーハウスって、見ているだけで癒されます」

新しくなった「淡麗グリーンラベル」は、味や香りの決め手となるホップに着目。厳選したホップで爽やかな香りを引き出しながら、しっかりした飲みごたえを実現しました。

しかも、糖質70%オフ*!ココロもカラダも大満足のおいしさです。

* 日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。

やっぱり嬉しい
糖質オフ!

 

「食べることはもちろん料理も好きで、よくつくるのは和食とかイタリアンかな。最近はタイ料理にハマってます。グリーンラベルって、どんな食事にも合いますよね。いろんな料理にペアリングして楽しめるのもお気に入りポイントのひとつです」

 

仕事柄、糖質や栄養バランスにも気を配っているそう。

 

「目の前に糖質70%オフとそうでないものがあって、どっちもおいしかったら、もちろん糖質が抑えられたものを選びますよね!グリーンラベルは本当においしくて、しかも糖質オフだから思いっきり楽しめます。そもそも味が好きだから、糖質オフとか考えずに選んでいるんですが(笑)」

オフの日は、緑に囲まれて癒しを。
至福のグリーンラベルタイム!

パートナーと愛犬のテト(ポメラニアン)と過ごす時間が、いまの癒しだと話す河北さん。

 

「以前のように、レストランでゆっくり食事したり、かわいいお洋服を着ておでかけする機会も減ってしまったので、その分おうちで癒しの時間をつくるようにしてます。インテリアになりつつあったキャンドルを焚いてみたりとか、お気に入りのフルーツ大福を食べたりとか。そういうちょっとした贅沢の時間に、旦那さんとふたりでグリーンラベルを楽しんだりします

お仕事から趣味まで、クリエイティブで充実したステイホームを実践する河北さんは、今年の夏、どんなふうに過ごすのでしょうか。

 

「夏祭りに浴衣に花火大会に。アメリカにあの雰囲気はなかったから日本の夏は大好きだけど、とにかく暑い(笑)。やっぱり、夏はビールを飲みたくなりますよね!毎年、夏は自然豊かな場所でまったり過ごしてますが、今年はかき氷とか手持ち花火とか、身近なもので夏を感じられたらいいですね。こんな緑のなかでグリーンラベルを楽しめたら、最高の夏になるはず!

カラダとココロ、
心地いい解放感!

癒しや解放感が欲しくなる今日この頃。新しくなった淡麗グリーンラベルの「カラダ、気持ちいいおいしさ」を味わって、ぜひ河北さんのように爽やかなグリーンラベルタイムを過ごしてみてください。

→詳しくはコチラ
河北麻友子さん

キュートで可憐な美しさと、知的で天真爛漫な魅力に溢れる河北さん。最近は、バラエティでの体当たりロケも話題上昇中。終始、和気あいあいとした雰囲気だった撮影中にはバラエティでもお馴染みの「オーマイガーッ!」が飛び出すシーンも。爽やかなグリーンラベルとのツーショットが素敵!