歯ブラシ、と呼んでいいのか分からないくらいすごい「歯ブラシ」

パッと見は、今どきのスマートな電動歯ブラシ。

でもね、この歯ブラシの正体を知ったら、なかなか衝撃が走ると思います。まず最初の驚きポイントがこちら。

なんと、口臭が測れちゃう。

この電動歯ブラシ「NOVENINE SMASH」の最大の特徴が、口臭ガスを測定して「オーラルスコア」として可視化できること。

つまり毎日の歯磨き習慣のなかで、気になる口のニオイをモニタリングできるってわけです。

しかも歯科医療の現場から誕生したデバイスということもあり、その信頼度の高さからも注目されているんです。

使い方もカンタン。歯磨きの前後に電動歯ブラシ本体に内蔵された、測定センサーに息を吹きかけるだけ。

約10秒ほどで、測定結果が4段階の色で示されます。

当然スコアが低ければショックですし、ブーというアラート音も相まって「もう一度歯みがきしようかな……」なんてことも。人と会う予定があるなら、なおさらです。

また、前回の計測よりも口臭スコアが良くなっていると気分も上がるので、毎日のケアも楽しい時間になります。

さらに「データとして見える化できる」のは、口臭測定だけではありません。たとえば歯を磨いた時間帯や回数はもちろん、それらの平均も分かるので、今までなんとなく感覚で実践していた歯みがきへの向き合い方が一気に変わるんです。

「あ、ちゃんと磨けてないかも」「忙しいときは気をつけないといけないな……」などの気づきもあり、トレーニングやダイエットに取り組むときの感覚に近いかもしれません。

→気になる

まるで、出張歯医者さん。
オンライン相談のクオリティがすごい

口臭が測れるだけでも画期的ですが、SMASHのすごさはさらに上をいきます。

まず、初回の計測から7日目に送られてくる無料の「オーラルスコアレポート」が、多くの人にとって初体験になるはず*。直近一週間のデータ(口臭ガス、口腔内画像、歯みがき習慣、生活習慣アンケート)などをもとに自分の口腔内コンディションを知ることができるんです。

歯科衛生士さんからのコメントつきで、いま足りないものが何なのか、メンテナンスが必要なのか、を分かりやすく教えてくれます。

* 初回は無料。2回目(3ヶ月目以降に送られる)は有料会員のみ

また、約3ヶ月後も歯科衛生士のチェックを受けたい人は「NOVENINE CARE(有料サービス)」を契約すればOK。その間に気になることがあっても、加入さえしていればスマホのアプリを通して歯科専門家に相談してアドバイスを受けることができるんです。これは安心感のレベルが違います。

なお、有料サービスを契約していると「レポート・オンライン相談」だけではなく、3ヶ月ごとに2本の替えブラシが自動で届くという手厚いオーラルケア・サービス付き。

ちなみに、相談方法もとってもカンタンです。アプリ上で6つの質問に答えるだけで、48時間以内には専門の歯科医師からの回答が届きます!

リアルの歯医者さんでは「混んでるし、先生も忙しそうだし、怒られそうだし……」となかなか相談しづらいという方も、これは手軽。

ご覧の通り、かなり専門的な内容を分かりやすくカウンセリングしてくれるので、ちゃんと自分の歯の状態に合わせて対策できるのが嬉しい!

「最近、忙しくて歯医者に行けてないなぁ」という人にとっては、まさにオンライン上の歯医者さん。電車に乗りながらでも、ベッドに横になりながらでも相談できちゃうわけですから。

またカメラ機能を使えば「虫歯になってるかも!」と思ったその場でクイックに相談を投げかけられるので、その安心感たるや……。

→もっと知りたい

多機能なのに、超コンパクト。
置いておきたくなる「歯ブラシ」

これだけたくさんの機能がついてるので、大きくてゴツゴツした見た目になっても仕方ないかと思いきや、驚くほどコンパクト&シンプルな見た目が好印象。

音波振動式なので電動歯ブラシに慣れていない人でもご安心を。優しい使い心地が嬉しい〜。

届くときも、清潔感のあるオシャレな銀色のパッケージに包まれていて、なんだか新しいライフスタイルが始まりそうでワクワク感が高まります。

多くの歯のトラブルの原因は「口腔内への意識の薄さ」から来るんだそうです。

でもSMASHなら、ただキレイに磨けるだけではなく、口臭を測定し、あなたの歯をコーチング、そしてカウンセリングしてくれるサービスまで連動している。これは意識、爆上がり間違いなし。

ね? 「歯ブラシ」の概念が変わるでしょ?

→詳しくはコチラ