人気記事プレイバック!「先週読まれた記事TOP5」【7月24日〜7月30日】

「TABI LABO」読者のみなさん、これまで印象に残った記事やお気に入りのコンテンツってありますか?

ここでは「TABI LABO」で先週公開したもののなかからアクセス数の多かった人気の記事トップ5をピックアップ。

読者のみなさんから高い支持を受けた話題のトピックをランキング形式で毎週お届けします🎉

さて、先週、多くの支持を集めた記事の気になる1位は……?

※2022年8月1日のデータをもとに作成しています

✨【第5位】✨

倦怠期もぶっ飛ぶ?

「愛を高めるドラッグ」が登場

©Lisic/Shutterstock.com

人はいつの時代でも、貪欲に愛を求め続け、その感覚を増幅させるべく右往左往してきました。

科学が進歩した現代、あのオックスフォード大学より、なんと愛を高めるドラッグが登場!

「Love Drag」は、ドーパミン、セロトニン、βエンドルフィンとオキシトシンの4つのホルモンが配合された合法ドラッグで、人が感じる“愛を増幅”させる機能があるらしいのですが......。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第4位】✨

暑さでやられるのは人だけじゃない!

“Switchの熱中症”にご注意を

©Wachiwit/Shutterstock.com

みなさん、熱中症対策はできていますか?

節電とはいえ、冷房は欠かせないこの季節。暑くて外に出たくないインドア派に欠かせない「Nintendo Switch」にとっても、猛暑は大敵なのをご存知でしょうか。

というのも、Switchは暑すぎると“熱中症”になってしまうのだとか……。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第3位】✨

最新の生理アイテム

「月経ディスク」って知ってる?

©有限会社アジュマ

“性教育先進国”として知られるスウェーデン発フェムテックブランドが開発した「月経ディスク」、日本上陸!

芸人・バービーさんがYouTubeで紹介するなど、その使い捨てタイプは以前から国内でも見かけていたものの、繰り返し使えるタイプはこれが

そもそも月経ディスクとは、月経カップとなにが違うのでしょうか?

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第2位】✨

旅館やホテルの朝食に

「梅干」が出される理由

©iStock.com/Wako Megumi

7月30日は古来より厄災避けとしても親しまれている「梅干の日」です。

全国的に梅の生産地として知られる和歌山を拠点に、全国に梅に関連する商品を扱うお店「五代庵」を展開する「東農園」が定めました。

さて、なぜ「7月30日」が「梅干の日」なのでしょう。

 

もっと詳しく>>>

 

✨【第1位】✨

発見から100余年。

「マチュピチュの謎」が、ついに......

©saiko3p/Shutterstock.com

空中都市や天空の都など、ロマン溢れるさまざまな表現で形容される「マチュピチュ遺跡」

111年前(1911年)の7月24日は、そんな古代の都市・マチュピチュが発見された日です。

 

もっと詳しく>>>

 

以上、先週読まれた記事TOP5でした。

今週もさまざまなジャンルの話題をお届けします。毎週、この記事さえ見ておけば、「TABI LABO」のHOTなトピックを見逃すことなくチェックできます!

来週もお楽しみに🍧🎐🍉

Top image: © Lisic/Shutterstock.com, Wachiwit/Shutterstock.com, 有限会社アジュマ, iStock.com/Wako Megumi, saiko3p/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。