【感動】もう一度サーフィンがしたい・・・半身不随の女性の夢を叶えた、男性サーファー

半身不随の女性を背負い
もう一度、波に乗せる

サーフィンを愛した、ひとりの女性。毎日海へと通っていた彼女は不幸な事故により、サーフィン人生を奪われてしまった。交通事故による脊髄の損傷と、それに伴う半身不随。それ以来18年間、彼女はサーフィンとは無縁の生活を送らざるを得なかった。

この話を聞いて「力になりたい」という若者が現れた。青年は、彼女を背負ってテープで固定し、サーフィンをすることを提案した。

 

体のバランスが重要なサーフィンにとって、人を背負って波に乗ることは簡単じゃない。彼女と同じ重さのバックパックを背負いながら、幾度となく練習を繰り返した。

18年の長い歳月の末に再び波に乗る瞬間の彼女の表情、想像するだけで胸に色々な思いがこみ上げてくる・・・!


Reference:Vimeo,YouTube

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。