彼氏がドキッとする10の可愛い甘え方
大好きな彼氏には、自分のことをもっともっと好きになって欲しいですよね。付き合い始めはもちろん、長い間一緒にいすぎてちょっとマンネリ化してきた2人にも効果的な、可愛い甘え方をお教えします。
「私、甘えるなんてキャラじゃないし」なんて甘えることに消極的なあなたこそ、この方法試してみて。普段クールなあなたがちょっと可愛いしぐさをしたら、そのギャップで彼をドキッとさせるのは簡単なこと。意外なあなたの女性らしさにきっと喜んでくれますよ。どこまで甘えていいんだろう、膝枕や抱きつくのはOK?部屋に2人でいる時と人前にいる時は分けるべき?と迷って、スキンシップを我慢している人も、ぜひ参考にしてみて。思い切って行動すると、彼氏は引くことなく、意外と嬉しいと思ってくれるかも。
1.おねだりをするときは上目使いで
「〇〇してくれる?」とおねだりするときは意識的に上目使いを入れてみましょう。上目使いは心理学的に、相手への尊敬の念、頼りにしている気持ちを示します。
男性は女性に頼られるのが大好き。何でもしてあげたくなっちゃうことでしょう。
2.褒める+おねだりのコンボで決める
これは、おねだりをするときにただの駄々っ子にならないコツ。たとえば、高い所にあるものを取りたいとき「〇〇くんなら背が高いから届くかも、あれ取ってもらってもいい?」のように「相手の長所を褒める+お願い」は、男性の庇護欲をかき立てるテクニック。
カワイイ彼女のお願いなら何だって可愛いけど、褒め言葉をプラスすればもっと愛してくれるはず。
3.絶対彼氏のせい!でも、責めずに甘える
たとえば、彼氏がふたりの記念日を忘れてた!なんてどう考えても彼氏の分が悪いときに、「ほんと忘れっぽいよね」なんてバカにする言葉は男性を必要以上に傷つけちゃうことも。ここはひとつ、怒って当然なところを逆手に取りましょう。
「もうっ、おごってくれたら今回だけは許してあげる。次は絶対忘れないでね」と何か負担にならない金額のものをわざとおねだりして許してあげましょう。これ鉄板!彼の負い目をスッキリさせることもできるので、雰囲気もよくなってバッチリ。
4.すねるときに「ほっぺぷくっ」を入れる
「残念だなあ」というセリフと共に少しほっぺを膨らませてみる。あざとく思えて恥ずかしいかも知れません。が、これが好きな男性って多いんですよね。わざとらしさが彼氏に見え見えでもいいんです。笑いのネタにもなりますしね。
好きな彼女がすることなら、可愛ければ結果オーライ。いつでもできるように、可愛く見える膨らませ具合を鏡の前で徹底研究しましょう!
5.甘えるときは人目のない場所を狙え
たとえば、エレベーターなどで2人きりになった時がチャンス。「好き」。なんて素直な気持ちを伝えながら、そっとすり寄ってみてください。男性は公衆の面前でいちゃつかれると引いてしまうこともあるもの。
でも、ふとふたりきりになれたときに甘えるのは全然アリ。思い切りべったりくっついちゃいましょう!
6.愛の言葉は耳元でささやくべし
時にはわざと彼の耳元に唇を近づけてささやいてみましょう。「かっこいい」「大好き」など、いつも伝えている言葉も吐息と共に耳元でささやかれるとちょっとセクシーに。
秘密感が増して一層ドキッとしちゃいます。
7.彼の匂いを感じつつ、じゃれてみる
お家デートなど、ふたりきりでリラックスしているときに「〇〇くんの匂い、なんだか落ち着く」と言いながら子猫のように甘えてみましょう。
人は本能的に、自分の匂いを好ましく思ってくれると自分を丸ごと受け入れられたかのように感じてホッとするものです。
8.ときどきワガママを言ってみよう
しっかりと自立した魅力的な女性ほど、相手のことを思いやってワガママを言わないものです。が、時にはわざと言ってみるのもアリ。
ただの子供じみた欲求ではなく「あなたの仕事が忙しいのは分かってる。でも、なるべく早く会いたいな…わがままでごめんね」なんて、相手が好きという気持ちに根付いたワガママならきっと好ましく思ってくれますよ。
普段は大人なあなたがそんなこと言うなんて、とギャップにドキッとする男性も多いはず。
9.泣きそうなときはなるべくこらえる
涙は女の武器ですが、大げさにわんわん泣かれると男性には引かれます。「子供っぽい」とガッカリされ、傍からは一方的に男性が悪いように見えることから「卑怯な手口」と内心腹を立てる男性も。
どうしても泣いてしまいそうなときは、相手の立場を思いやる意味でできるだけ涙をこらえましょう。実際に涙を流さなくても泣きそうであることは雰囲気で伝わっているはず。
「ごめんね、もっと一緒にいたくて…」と彼を好きな気持ちを表すセリフを添えれば、けなげな印象にドキッとします。
10.お願いごとを聞いてくれたら笑顔で「ありがとう」を
あなたの甘えを受け入れてくれた彼氏には、とびっきりの笑顔で「ありがとう」を言いましょう。喜び方は多少大げさに、彼氏の目を見つめて言えば気持ちがしっかり伝わって効果倍増です。
「こんなに喜んでくれるんだ」とあなたを愛おしく思う気持ちがアップしますよ。
わざと甘えるなんて女を武器にしているみたい、なんて抵抗を感じる女性もいるかも知れません。でも、彼氏にもっと好きになってもらいたい気持ちは本物ですよね。ただでさえ異質な男と女はお互いを理解しにくいもの。伝えたい気持ちが噓でないなら、伝える手段をちょっと工夫することは全然わるいことじゃありません。
彼を大好きな気持ちをどんどん伝えて、もっともっと好きになってもらっちゃいましょう!