攻めの和菓子屋! 栃木・小山のドラヤキワダヤの新作は「Suika(スイカ)」

泣く子も黙る栃木・小山のどら焼き専門店「ドラヤキワダヤ」が、またやってくれた。今回の新商品......それは「Suika(スイカ)」味である。

すでに夏の人気商品となっている「ザ☆チョコミント」に続く、夏の定番を考えていたところ「夏といえば、スイカ。スイカといえば......スイカバー」と店主が思いつき、それを商品化したのがこの変わり種フレーバー。

スイカ果汁が練りこまれた餡(あん)に、ダークショコラチップをトッピング。爽やかな甘さにヒマラヤピンク岩塩の塩気が加わり、夏バテ気味の人にも嬉しい味わいだ。

ほどよく冷やしていただくのはもちろん、冷凍してカチンコチンにすれば、中身のスイカ餡がまさにスイカバー状態になり、これまた意外とイケるとのこと。栃木県産の素材を使った生地を、平板の銅板ですべて手焼きで焼いているというふっくらもっちりとした皮は、凍らせても変わらず美味しいとか。

ドラヤキワダヤの「Suika(スイカ)」で塩分、糖分、果汁をトリプルチャージして、暑い夏を「スルー」してほしいとのこと。もちろん駅の改札はスルーできないので、大人は絶対やらないこと。

©2019 ドラヤキワダヤ

『ドラヤキワダヤ(間々田店)』

【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)

 

『ドラヤキワダヤ(東城南店)』

【営業時間】10:30~19:00(水曜定休) 

 

『ドラヤキワダヤ(古河店)』

【営業時間】10:30~19:00(水曜定休)


【WEB】http://dorawada.com/

Top image: © 2019 ドラヤキワダヤ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。