5/5まで!「OGAWA COFFEE LABORATORY 桜新町」で「やちむん」のポップアップストアが開催中

1952年に京都で創業された「小川珈琲」の東京旗艦店「OGAWA COFEEE LABORATORY 桜新町」に、沖縄の伝統的な焼き物「やちむん」が大集合。

食の愉しさにフォーカスし、沖縄の今を感じる器を扱うセレクトショップ「YACHIMOON」のポップアップストアが、5月5日(水・祝)まで開催中だ。

©OGAWA COFFEE LABORATORY
©OGAWA COFFEE LABORATORY
©OGAWA COFFEE LABORATORY

今回のイベントは、この不安定なコロナ禍で、沖縄の雰囲気を少しでも感じながら穏やかで豊かなひとときを過ごしてほしい、という想いから企画されたもの。

風土や文化の取り入れ方もそれぞれ。マグカップやデミタスカップ、タンブラーといった珈琲カップに、デザート皿、ケーキ皿のような珈琲にまつわる器など、個性豊かな作品たちが店頭に集まった。やちむんに加えて「琉球グラス」も並んでいる。

京都のおもてなしと沖縄の現代陶芸。そんな魅力的なコラボレーションと、ちょっとした旅行気分を味わいに、足を運んでみてはいかが?

OGAWA COFFEE LABORATORY

【住所】東京都世田谷区新町3-23-8エスカリエ桜新町1F
【営業時間】7:00~20:00
【イベント開催日】2021年4月29日(木)〜5月5日(水)

Top image: © OGAWA COFFEE LABORATORY
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。