ただ、サウナだけを楽しむ。「ノイズレス」なプライベートサウナ、大阪に現る

“ただサウナだけを楽しむ”ことができる。

そんなコンセプトのもと、空間・演出・アメニティなど、細部にわたりノイズレスな設計をした大阪初の水風呂付きのプライベートサウナ施設「SAUNA Pod 槃」が、先月22日にオープンした。

©株式会社 英

同サウナでは、効率的な熱循環と吸排気を生みだす配置と構造のシミュレーションを重ね、しっかりと芯まで温まる、適切な熱循環が発生するサウナ室を用意

設置された木製ベンチは、曲線の形状が独特的で、すべてオーダーメイドとのこと。

天井や壁は職人による左官仕上げで施工し、自然な印影を楽しめる照明で、まどろみのなか、じっくり蒸される状態をイメージしている。

また、水風呂は15℃をキープし続ける吐水量と水が流れ続けることで水面を照らす照明が反射してゆらゆらと揺らぐ光の演出は、さらなるリラックスを促すだろう。

©株式会社 英

「SAUNA Pod 槃」は、ひとりまたは少人数で静かにサウナを楽しみたいユーザー向けというのも特長だ。

「ノイズレスなミニマル空間」をベースに、すべての部屋が少しずつ異なるコンセプトで設計。

静かにただサウナに集中する暗めの部屋、グレージュで明度が少し高い空間に、こだわりの内装を施した見た目にも美しい部屋、といった具合に、それぞれに少し違う楽しみ方を提供。

©株式会社 英

どの部屋でも静かに木と熱と蒸気に包まれながら、優雅なサウナ時間を楽しめるだろう「SAUNA Pod 槃」。よりよいサービスと空間を維持し、サウナだけに集中できる場所であり続けるために、メンバーシップ制での運営となる。

『SAUNApod槃』
【WEBサイト】
http:// saunapod.jp

Top image: © 株式会社 英
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。