日本の伝統工芸が、最上級のリラックス時間を創りだす「Maison de Baincouture」

創業100年以上の歴史を持つ陶磁器の老舗ブランド「ニッコー株式会社」が手がけるオーダーメイドシステムバスブランド「BAINCOUTURE(バンクチュール)」

その一環として、入浴のひとときを特別なものに仕立てるバスアイテムを提案するオンラインストア「Maison de Baincouture(メゾンドバンクチュール)」がこのほどローンチした。

ラインナップはセレクトアイテムに加え、“美の時へ導く、用の美”をコンセプトとしたバスライフと日本工芸をのコラボアイテムや、ニッコーの陶磁器製造技術とバンクチュールのデザイン哲学を駆使した余剰タイルのアップサイクルアイテムなど。

オーダメイドバスルームのユーザーに限らず、バスライフにこだわりたいすべての人に向けた提案をしていくという。

©ニッコー株式会社

「和蝋燭」
もともと和蝋燭自体は時間をはかる道具として使われていたことから、
10分・20分の入力時間に合わせた2種類を用意

©ニッコー株式会社

「オリジナルアロマ」
その時々に合わせてお風呂で最大限リラックスするための香りを提案

©ニッコー株式会社

「バスタオル」
ホテル仕様のふんわりとした肌触りを実現したスーピマ綿のタオル

©ニッコー株式会社

「檜桶」
木曽檜でできた従来よりも小ぶりな湯桶。
フチに傾斜がついているため持ちやすく、すくうお湯の量も調整しやすい。

特別なギフトのアイデアとしても覚えておくと役立ちそう。公式サイトはこちらから。

Top image: © ニッコー株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。