ゴルフ・サウナ・BBQ……大人の「わがまま」全部できちゃうグランピング

ゴルフ好き、サウナ好き、それにバーベキューだって愛してます!そんなアレもコレも楽しみたい大人におすすめグランピング施設がある。

今夏オープンしたばかりのゴルフ好きとサウナ好きが抱く「わがまま」をすべて一挙に叶えるグランピング施設「HOLE37(ホールサーティーセブン)」だ。

「つくば国際カントリークラブ」に併設されたサウナ付きプライベートグランピングとして誕生した同所では、【ゴルフ×バーベキュー×貸切サウナ】が利用できる宿泊プランと、【ゴルフ×貸切サウナ】が利用できるデイユース(日帰り)プランが選べるようになっている。

©関東開発株式会社

宿泊サイトはウッド調の景観に囲まれ、他の人の目を気にすることなく自分たちだけで楽しめるプライベートな空間を用意。

宿泊者は併設しているゴルフ場の営業後コースを独占して遊べて、芝の上にたくさん球を並べてドライバーを打つもよし、苦手な距離やアプローチの練習をしてもよし、初心者にゴルフを教えてあげてもよし。

©関東開発株式会社

ゴルフをしない男女も楽しめるフットゴルフがあるので、誰でも芝のコースを満喫できる抜かりのなさもステキ。

プレーのあとは各棟に備え付けらた貸切サウナを好きな時間に好きなように堪能してトトノうことが可能。そして、本格BBQコンロで地産地消の食材を自分達で好きなようにダイナミックに焼き上げる体験までできて、究極の“サ飯”を楽しめそうだ。

©関東開発株式会社
©関東開発株式会社

気づけば、美しい星々に囲まれる時間になり、自然の静けさが広がる夜空の下で焚き火を囲む。大切な友人や家族と遊び尽くしたあとは、火を見つめながら語らいゆったりと過ごせるだろう。

©関東開発株式会社

デイユースプランでも、つくば国際カントリークラブでゴルフをプレー(1Rの場合7:30スタート、0.5Rの場合10:00スタート)のあと、「HOLE37」に移動して約3時間半のたっぷりな時間、貸切サウナが利用できるので、日帰り利用でも充実した1日を過ごせるはず。

暑さもやわらぎ気持ちい風が吹き抜けるようになってきた季節。一挙なん得になるかわからないうれしい時間が過ごせる「HOLE37」で、大人のアクティビティを存分に遊び尽くすのはいかがだろうか。

© HOLE37 / YouTube

『HOLE37』

【住所】茨城県つくば市平沢1257
【料金】[宿泊]ペア料金(1人あたり)平日:2万5000円/金土祝前日:3万円/日祝(※):2万7000円 4名(1人あたり)平日:2万円/金土祝前日:2万7000円/日祝(※):2万5000円
金額はすべて税別です。
※祝日も休日前の場合は休日前料金となります。
【公式WEBサイト】
https://hole37.com/

Top image: © 関東開発株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。