めちゃポップ!自分に合ったおまもりをお寺が見繕ってくれる「OMAMO」

人の悩みは千差万別。多様化がすすむこんな時代だからこそ、もっと自分に合ったおまもりが欲しい。そんなニーズをくんだ新しい試みが、池上實相寺で始まっています。

カラフルでポップな
自分に合ったおまもり

「OMAMO」には、2つの模様が組み合わされています。

意識したことがない人もいるかもしれませんが、おまもりの柄にはそれぞれ意味があります。たとえば、

穏やかな波のような平穏を意味する、青海波。

射た矢のように出戻らないことを意味する、矢絣。

人と人を結ぶ良縁を意味する、吉原繋ぎなど。そして、それらを組み合わせられるのが「OMAMO」というワケ。

「おねしょ、なおしたいです」

そんな彼には、流水と檜垣を掛けあわせてつくった…

おねしょ用「OMAMO」。

「ごぶさたなんです…」

そんな彼女には、ひょうたんと花火を掛けあわせた…

性欲爆発「OMAMO」。

WEBサイトの問い合わせフォームから願いや悩みを相談すれば、お寺が30以上ある豊富な和柄から3パターン程度に絞って見繕ってくれます。国内なら送料・税込みでひとつ3,000円。すでに組み合わされたものから選ぶ場合は、1,500円で購入できます。

学業祈願や恋愛成就など、既存の枠に当てはまらないあなたならではの「祈願」を尊重するためには、ベストな選択肢になり得るかもしれませんね。

Licensed material used with permission by OMAMO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。