伝わらないのが悔しい!発売から2日で完売した柔軟剤の「大人な香り」が魅惑的

今着ているその服、どんな香りがしますか? 臭いのは論外だし、「無臭」もいいけどちょっと味気ない…普段から香水に頼りきりというあなたも、実は損をしているかも。香りを賢くコントロールすることで周りの見る目だって変えられるのに。

柔軟剤ひとつ取ってみても、人々のニーズに合わせた香りの種類は数えきれないほど。そしてなかには、“パフューマー”と呼ばれる世界の調香師が香りを創り出した柔軟剤もあるんです。

発売から2日で完売した柔軟剤

世界で活躍する調香師が創香した柔軟剤「フレリーボタニカル」。販売開始からわずか2日で完売し現在は予約待ちという、柔軟剤なのにまるでトップメゾンの香水のような話題性が気になるところです。

その人気に火をつけたのは、フランスとスイスの2人の“パフューマー”が創香したという香り。洗い上がりの衣類から漂う香りは「柔軟剤」の枠を飛び越えるほど繊細で彩り豊かなもの。身にまとうことでインスピレーションまで刺激されるその香りに、セレブたちも魅了されているご様子。

元東方神起のジェジュンは「俺のタオルの香り❤」とセクシーショットを披露。韓国での兵役を終え一層鍛え上げられた肉体に世界中から10万以上ものいいね!が。この肉体美をどんな香りが包んでいるのかと想像すると、ドキドキしますね。

“調香師=パフューマー”とは

世界に溢れる香りのほとんどは、調香師によって作られたもの。中でも香水を創香する職人を“パフューマー”と呼びます。その歴史は古くルネッサンス期に遡り、フランスでは現在でも誇り高き職業として多くの志望者が専門の学校で学んでいるのだそう。

画家がイメージを絵に描きおこすように、パフューマーは目に見えない香りを組み合わせ、頭で思い描いたイメージを “香り”として表現するのです。

フランスとスイスの2人の調香師がフレリーボタニカルで表現したのは、「自然溢れる世界の香り」。彩り豊かな情景を想起させる香りをまとうことで、目まぐるしい現代を生きる人々の心が満たされるようにと創香したのだとか。

どちらも蓋を開けた瞬間、明らかにこれまでの柔軟剤とは一線を画す上品な大人の香りが鼻をくすぐります。

フランス人パフューマー
アレクサンドル・フレイユが生み出したのは…

『ソフナー01 ローズ&アップル』

スウィートな甘さのローズ・ピーチ・アップルが華やかに広がり、ラストのウッディ・ムスクが温かに重なる上質な印象の香り。朝目覚めていつもとは違う華やかな香りを身にまとうと、何かいいことがありそうな予感がします。

スイス人パフューマー
ヨハネス・フェサーが生み出したのは…

『ソフナー02  ハーブ&ゼラニウム』

清潔感を大切にする日本市場向けに開発したというこちらの香り。瑞々しくやさしいフローラルを基調に、ハーバルグリーンのアクセントとフレッシュフルーティで嗅ぎ心地と爽やかさをつけ、ラストのウッディ・ムスクでしっとりと調和。満員電車も閉め切ったオフィスも、フレッシュで柔らかい香りが周囲の人まで癒してくれそう。

香りがいいだけじゃない、
ボタニカルな素材

香りだけが人気の理由ではありません。こだわりの無添加で、オーガニック認証取得エキスを配合した自然由来成分を90%以上(水含む)使用。肌に直接触れるものだから、安心感は妥協できませんよね。良質な原料で香りが長く続くのも決め手のひとつ。クローゼットを開けるたび、ヨーロッパの美しい庭園にトリップしたかのような気分になれちゃいます。

オーラを纏えば
接近戦に自信がつくかも?

誰からも注目されていて、何もしなくても人が集まってくる。そんな“オーラ” をまとっている人になってみたいものですよね。フレリーボタニカルは、そのオーラをまとうのに一役買ってくれます。

朝目覚めて、いつもと違う洗練されたオトナな香りの衣服を身にまとえば、失敗できないプレゼンのある日、大事な打ち合わせがある日、あなたにそっと自信を与えてくれるでしょう。勝負したいデートのときだって、香水とは違う、ほのかに漂うセンシュアルな香りで、接近戦に持ち込む自信がつくはずです。

いまならおトクに買えるチャンス

2日で完売した幻の柔軟剤。9月1日(金)17:00〜9月7日(木)16:59のセール期間なら、3000円以上の購入で500円OFFのクーポンがもらえます。

さらに楽天ポイント10倍キャンペーンも実施しているので、おトクなこの機会に、あなたの香りをアップデートしてみては?

「いますぐ試したい」という人は近くのドラッグストアへ!

【関東】スギ薬局
【東海】スギ薬局
【関西】スギ薬局、キリン堂
【中四国】ZAGZAG
【九州】ドラッグイレブン