バーガーキングが「💩」に似た「アイスクリーム」を発売!

3月23日、ブラジルの「バーガーキング」が驚きの発表をした。なんと「💩」のようなアイスクリームを発売するという。

百聞は一見にしかず!まずはこの動画をチェックしてほしい。

© David The Agency / YouTube

……本当に「💩」っぽいアイスクリーム。それも、マジで発売するって言うじゃない。

ファストフードチェーンの老舗、ハンバーガーの“キング”を自称する同店。振り返れば、これまでも常軌を逸する斬新な商品を世にリリースしてきたバーガーキングだけに、今回の“飛び道具”も納得も……いく?

とはいえ、なんで「💩」なのだろう。

動画でも触れられているが、これは人工添加物を使用していないアイスクリームを宣伝するためのもの。以前は酸化防止剤や人工甘味料、着色料がアイスクリームに使われていて、彼らはそうした人工物を「クソ」だと形容しているのだ。

「クソ」が入っていないから「💩」に似たアイスクリームなのだとか。

まあ、こういうことは詳細に説明してもオモシロくないもの。ブラジル限定なのが残念だけど、「💩」のようなアイスクリームは……食べてみたい?

Top image: © iStock.com/Ng Willy Harrison Wuli
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。